鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 18日

”福山田尻の(少し)ダルマ朝日?”

お早うございます!
今朝は、昨日の福山市田尻町の(少し)ダルマ朝日?を紹介致します。この日は、多くのアマチアカメラマンが撮影に来ていました。
”福山田尻の(少し)ダルマ朝日?” 2010.3.17 早朝 福山市田尻町
”福山田尻の(少し)ダルマ朝日?”_a0140608_7445165.jpg

”福山田尻の(少し)ダルマ朝日?”_a0140608_7464136.jpg

”福山田尻の(少し)ダルマ朝日?”_a0140608_7475887.jpg
”福山田尻の(少し)ダルマ朝日?”_a0140608_7502059.jpg

”朝日に輝く釣り船”・・・鳥がとまって欲しかった!・・・
”福山田尻の(少し)ダルマ朝日?”_a0140608_752582.jpg

※ダルマ朝日の撮影は、気象条件・撮影位置・大型船等の障害物等々・・・色んな条件が揃わないと撮影出来ません。この日は、綺麗な太陽が昇ったのでチャンスでしたが・・・肉眼では見えなかった。パソコンに取り込んで見ると”(少し)ダルマ朝日?”かな・・・次回は、もっと綺麗な撮影をしたいものです。
田尻では、年二回チャンスが有ります。
三分間の壮大な天体ショー、ハラハラ・ドキドキ・痺れる様な感動でした。

by ushi1227 | 2010-03-18 08:08 | 日出 | Comments(4)
Commented at 2010-03-18 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ushi1227 at 2010-03-18 22:18
鍵コメさんへ2010-03-18 17:05
こちらこそ大変お世話に成りました。
3月19日は、田尻のダルマ朝日は良いと思いますよ!
お互いに、最高のダルマゲットしたいですね!
Commented by ozemu at 2010-03-18 22:21
ご訪問ありがとうございました。
きれいな夕日ばかりですね。
松江に行ったときは夕日がみれませんでした。
今度ゆっくり訪れてみたいです。
Commented by ushi1227 at 2010-03-18 22:32
ozemuさんへ
信州へゆっくり撮影旅行に行って見たいと思っています。
綺麗な写真を見せてください!


<< ”福山田尻のダルマ朝日”      ”鞆の浦・仙酔島と玉津島の夜明け” >>