鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 20日

”魚切りの滝”

お早う御座います!
今朝は、神石高原町豊松にある”魚切りの滝”を紹介致します。
仁吾川流域に続く魚切り渓谷(広島県自然環境保全地域に指定)は、豊松を代表する景観の一つです。
秘境という言葉がぴったりの魚切り渓谷は、何百年という歴史を超えて訪れる人々に古代のロマンを語りかけてくれます。
”新緑に映える魚切りの滝” 2010.5.15 撮影 
”魚切りの滝”_a0140608_7445457.jpg

”魚切りの滝”_a0140608_7474229.jpg

”魚切りの滝”_a0140608_7491284.jpg

※先日の、”あるぎ倶楽部”の作業完了後に”美星のイニシシ”さんと一緒に撮影したものです。
新緑が綺麗で滝の水量も有り大変綺麗でした・・・!これからも”あるぎ倶楽部”の作業後に寄って四季を通じて撮影して見たいと思っています。

by ushi1227 | 2010-05-20 08:00 | | Comments(4)
Commented by beerpapa at 2010-05-20 11:09
高さも幅も非常にバランスが良く、新緑の中のきれいな滝ですね。
一段目から降り落ちる部分がどうなっているのだろう・・・か?
ここは秘境とのこと この滝に辿り着いた時の感激が目に浮かびます。
Commented by ushi1227 at 2010-05-20 17:58
beerpapaさんへ
コメント大変有り難う御座いました。
MDフィルターを付けて撮影して見ました、太陽の光が差し込んで新緑が大変綺麗でした。今度は、秋の紅葉の時期に撮影したいと思っています。
Commented by 美星のいのしし at 2010-05-24 22:46 x
美星のねぐらで作付けをしていました。MDフィルターの効果はすばらしいですね!勉強になりました。   滝の流れのSもいのししにはない感覚です。  豊松のホタルが楽しみです。
Commented by ushi1227 at 2010-05-24 22:54
美星のいのしし さんへ
先日は、付き合って貰って大変有り難う御座いました。
今年は、豊松のホタル凄く楽しみにしています。
是非御一緒しましょう!
作付が収穫出来る頃、美星のねぐらに行きたいものですね・・・・!


<< ”JFEスチール福山の薔薇”      ”吉備路-備中国分寺の朝焼け”  >>