鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 20日

浅口市寄島町 ”三郎島の夜明け・日の出”

お早う御座います!
今朝は、岡山県浅口市寄島町 ”三郎島の夜明け・日の出” をお届け致します。
浅口市寄島町の沖合に小さな島(寄島)があり、島全体が瀬戸内海国立公園に指定されています。
島の南側は、昔ながらの自然があり、特に瀬戸内海では、今やほとんど見ることが出来ない自然海岸が残されています。
沖には、粗粒花こう岩からなる三つの島(三郎島)が相互に約6mの間隔をおいて規則正しく並び干潮時には陸続きに成ります。
”三郎島の☆空” 2010.11.19 早朝の撮影
浅口市寄島町 ”三郎島の夜明け・日の出”_a0140608_8125588.jpg

浅口市寄島町 ”三郎島の夜明け・日の出”_a0140608_816472.jpg

”三郎島の夜明け”
浅口市寄島町 ”三郎島の夜明け・日の出”_a0140608_8163991.jpg

浅口市寄島町 ”三郎島の夜明け・日の出”_a0140608_8171999.jpg

浅口市寄島町 ”三郎島の夜明け・日の出”_a0140608_8175294.jpg

”三郎島の日の出”
浅口市寄島町 ”三郎島の夜明け・日の出”_a0140608_8183570.jpg

浅口市寄島町 ”三郎島の夜明け・日の出”_a0140608_81967.jpg

浅口市寄島町 ”三郎島の夜明け・日の出”_a0140608_8194286.jpg

※今年中にもう一度挑戦したいと思っています・・・・・!

by ushi1227 | 2010-11-20 08:26 | 日出 | Comments(4)
Commented by XYZ at 2010-11-20 21:10 x
一ヶ月近く前に下見に行きました^^ 今朝行こうと思ったのですが、寝坊しました>< 撮影されたスポットは47号線沿いですか?
Commented by sugi at 2010-11-20 22:42 x
岡山県のポイントをよくご存知ですね。
こうようも盛りの処や終わった場所と秋が流れて行きますが、日本の四季は心に潤いをもたらせてくれます。

この2日間は晴天なり・・本日は雪をかぶった伯耆富士を家内と巡ってきました。 
いつもですがこの日しかない精神で、疲れた身体にムチました。
Commented by ushi1227 at 2010-11-21 14:57
XYZさんへ
今太陽が上がる位置は、寄島干拓の堤防の中間位です。
これから岡山方面に寄って行きます。
私ももう一度挑戦したいと思っています。
Commented by ushi1227 at 2010-11-21 15:02
sugiさんへ
三郎島は、私の家から一時間弱で行きます。
私は、TさんとYさんと 天空の城・竹田城跡に行って来ました。
想像以上の雲海に出逢うことが出来て大感激でした・・・・。
こんな出逢いが有るから写真撮影は良いですね・・・最高!
また、お逢い出来ることを楽しみにしています。


<< ~天空の城・竹田城跡~      ”弥勒の里・紅葉谷” >>