鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 07日

三次高谷山 ”夜 景と雲 海と 星”コンポジ編

お早う御座います!
今朝は、三次高谷山展望台からの ”雲海と星” コンポジ編をお届け致します。
”夜 景と ☆” 2010.12.4 早朝の撮影
三次高谷山 ”夜 景と雲 海と 星”コンポジ編_a0140608_755213.jpg

”霧のオーロラと☆”そのⅠ (流れ星と飛行機の光跡)
三次高谷山 ”夜 景と雲 海と 星”コンポジ編_a0140608_756148.jpg

”霧のオーロラと☆”そのⅡ (七色に輝く雲海)
三次高谷山 ”夜 景と雲 海と 星”コンポジ編_a0140608_757698.jpg

”朝焼けに映える雲海と☆”
三次高谷山 ”夜 景と雲 海と 星”コンポジ編_a0140608_7575670.jpg

※感動する様な大きな雲海・・・・に感動!
条件的には、前回の方が良かったかな?満天の☆空と雲海と月明かり・・・全ての条件が揃うのは難しいですね。
注)画質を落として投稿すると☆の色が消えるのが少々残念ですね・・・!実際は、オレンジ・青・赤・・・等などが映っています。

by ushi1227 | 2010-12-07 08:11 | 朝霧と雲海 | Comments(4)
Commented by よっしー at 2010-12-07 19:27 x
こんばんは。

明け方のカットまでバッチリコンポジ!お見事!!!
流れ星まで入り素晴らしいですねぇ~^^

丁度フィッシュアイレンズに変えた時、私も同じ流れ星をGETしてましたが、ピンアマでした・・・涙。
Commented by sugi at 2010-12-07 20:22 x
最近になって星空の魅力にはまってますが、満天に輝く星はきれいでしたね。
あの夜も「流れ星」がたくさん流れましたが収めてますねぇ~ お見事です。

星にも色があるのには最近になって気がつきました。
今回は新レンズを忘れ残念でしたが、次回はどんな色の星が撮影できるのか楽しみにしております。
Commented by ushi1227 at 2010-12-07 21:25 x
よっしーさんへ
今回は、上手く流れ星をゲット出来て嬉しかったですね!
コンポジも少しは慣れてきました。
少し月灯りが有る方が私は好きですね・・・・!
今期もう一度この場所から満天の星空と凄い雲海と月明かりの時に挑戦したいものです。
Commented by ushi1227 at 2010-12-07 21:32 x
sugi さんへ
私も一度は、諦めかけた星の撮影ですがこんな場面に遭遇すると嵌まりますね・・・・・!
これから、益々寒く成りますが近場で練習を重ねて再度絶好のコンデーションの時再挑戦したいものです。
尾道の浄土寺展望台の夕景の撮影楽しみにしています。


<< 三次高谷山 ”雲 海” 最終章      尾道 ”浄土寺展望台の夕景” >>