鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 04日

”吉備路 備中国分寺”シリーズNO.5

お早う御座います!
今朝は、 ”吉備路 備中国分寺” シリーズNO.5 をお届け致します。
”国分寺五重塔の夕景” 2011.2.26 撮影
”吉備路 備中国分寺”シリーズNO.5_a0140608_7535949.jpg

”吉備路 備中国分寺”シリーズNO.5_a0140608_851270.jpg

”吉備路 備中国分寺”シリーズNO.5_a0140608_86019.jpg

”吉備路 備中国分寺”シリーズNO.5_a0140608_864892.jpg

”吉備路 備中国分寺”シリーズNO.5_a0140608_873616.jpg

※太陽が山の稜線に沈んで次第に空がオレンジ色に染まって行き、手前の池までもオレンジ色に染めました・・・・!この位置からの撮影は、初めてでしたが大変綺麗な五重塔のシルエットでした。感動・・・・

by ushi1227 | 2011-03-04 08:16 | | Comments(2)
Commented by ともさん at 2011-03-06 14:42 x
お久しぶりです!
ついに、この池から撮影されましたか。
私も次回はここからの撮影をたくらんでいましたが・・・。
この場所は私が5歳ぐらいの頃に父親に連れられて、カメラ撮影に
同行した場所なんです。
当時は息をひそめながら、黙って「その時」を父の傍で待っていた
ことを思い出します。当時も池に浮かぶ鳥との構図を考えていたのでしょうか。
私にとって懐かしい1枚をありがとうございました。
(ちなみに父は健在ですので、聞けば分かる話ですが・・・。)
Commented by ushi1227 at 2011-03-06 16:01
ともさん へ
国分寺へ通って2年目・・・・
少しづつ周囲の状況が分かって来ました。
今までは、夕焼けが綺麗な時はワンパターンで同じ
位置からの撮影ばかりでしたが余り変化が無い写真
に成るので、今回は思い切って新しい場所の開拓を
行って見ました。
中々素敵な場所でした・・・もっと素晴らしい秘密が有りますよ!
もっと素晴らしい写真が撮れるまで通います・・・・!
年度末頑張ってくださいね!


<< ”笠岡 水落のダルマ朝日”      ”吉備路 備中国分寺”シリーズ... >>