鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 07日

尾道 ”天寧寺 塔婆” の夜明け

お早う御座います!
今朝は、NHK朝の連続テレビ小説 『てっぱん』 のロケ地に成った ”天寧寺 塔婆” の夜明けをお届け致します。
国重要文化財の塔婆(海雲塔)が有り、本堂左手の羅漢堂には五百羅漢の群像がズラリ並んでいます。
また、四月下旬頃、牡丹が庭一面に咲き乱れて大変綺麗です。現在、「しだれ桜」が満開です(昨日現在)。
”夜明けのシルエット” 2011.4.6 尾道天寧寺で早朝の撮影
尾道 ”天寧寺 塔婆” の夜明け_a0140608_8262944.jpg

尾道 ”天寧寺 塔婆” の夜明け_a0140608_8273670.jpg

尾道 ”天寧寺 塔婆” の夜明け_a0140608_8283119.jpg

尾道 ”天寧寺 塔婆” の夜明け_a0140608_8294484.jpg

※以前からこの時期に一度は、撮影して見たいと思っていた ”天寧寺 塔婆” の夜明け・・・・日の出前のブルーに染まる朝焼けの数分間のシャッターチャンス!撮影位置や構図・絞り等など・・・・難しいですね。

by ushi1227 | 2011-04-07 08:39 | 夕景 | Comments(4)
Commented by koubou-hanausagi at 2011-04-08 04:13
おはようございます。
尾道の朝日素敵ですね。
9日に尾道巡りする予定です(^-^)

福泉坊のしだれ桜
綺麗ですね。
先日、見に行った時にはまだ蕾でした。
又、行ってみようと思います。
少しでも綺麗に撮れるように頑張ります!
Commented by キクたんの花鳥風月 at 2011-04-08 06:37 x
おはようございます。キクたんです。
天寧寺のしだれ桜が満開らしいですね~今日の雨で散らないか心配です^^:
今朝の中国新聞にカタクリの里での私が出てるようです。
コメントは後から来た老夫婦のに変えられてましたが....
ブログ立ち上げてみましたのでまた宜しくです(#^_^#)

Commented by ushi1227 at 2011-04-08 07:55 x
うさぎの足あと さんへ
今、尾道も良いですよ!
9日(土)は、人が多いいと思いますよ。
天寧寺(枝垂れ桜)・西国寺・千光寺等良いですよ。
頑張ってくださいね・・・・!
Commented by ushi1227 at 2011-04-08 07:59 x
キクたんの花鳥風月さんへ
ブログの立ち上げおめでとう御座います。
チョクチョクお邪魔させて頂きます。
素晴らしい鳥の写真を期待しています。
桜も頑張ってくださいね・・・!


<< 平家谷 ”福泉坊のしだれ桜” ...      平家谷 ”福泉坊のしだれ桜” ... >>