鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 24日

―小奴可 要害櫻―

お早う御座います!
今朝は、庄原市東城町小奴可字要害 ―小奴可 要害櫻― をお届け致します。
樹齢260年、 樹高18m、 幹回り5.9m、 根回り6.5m、 枝張り19.5×23m 広島県指定天然記念物
―二分咲きの要害櫻― 2011.4.23 撮影
a0140608_702774.jpg

”逆さ櫻”
a0140608_712242.jpg

a0140608_721130.jpg

a0140608_73379.jpg

a0140608_742919.jpg

”逆さ櫻”
a0140608_76113.jpg

※夕方現地に着いた時、一分二分咲き?少々ガッカリしましたが・・・・・日没につれてライトアップに浮き上がる ―要害櫻― ブルーの空に映えながら浮かび上がる姿にしばし感動・・・!
この日は、雨上がりの満天の星空・・・・・・マイカメラが修理で直って来ましたが、訳有ってコンポジ撮影が出来ず・・・・悔しい!それにしても寒かったです!!!

by ushi1227 | 2011-04-24 07:21 | | Comments(4)
Commented by sugi at 2011-04-24 10:59 x
鶴山、芝桜と様々なロケで頑張っておられますね。
要害桜は2,3分咲きとありますが、撮り方によっては充分見ごたえがあります。
ここの池に映った桜はきれいですね。私も行かなくちゃぁ~
Commented by Yoshinobu_Kanao at 2011-04-24 11:00
おはようございます^^ 逆さ櫻とても魅力的ですね♪ いつ頃が満開になるか気になります☆
Commented by ushi1227 at 2011-04-24 12:08 x
sugi さんへ
色々、櫻や芝桜の撮影に出掛けています。
久しぶりにタカさんとこの場所に行きましたが・・・
雨上がりの快晴、条件は最高でしたがもの凄く寒かった。
今週末が見頃の様です。
また、御一緒しましょう。
Commented by ushi1227 at 2011-04-24 12:09 x
Yoshinobu_Kanaoさんへ
今週末当たりが見頃の様です。
是非お出掛けください!


<< ―小奴可 要害櫻― (続編)      ”しだれ桜の並木道”NO.1 >>