鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 03日

”長沢の枝垂れ櫻”NO.1

お早う御座います!
今朝は、 ”長沢(ながそう)の枝垂れ櫻” を紹介致します。
直径およそ十間(18m)ほどの饅頭形に盛り上がった頂点にあるので、その昔墳墓の標木として植えられたとされ樹齢は約430年と推定される。胸高周囲3.15m  樹高11m 町の天然記念物です。
芸北の櫻 ”長沢の枝垂れ櫻” 2011.5.3 北広島町大朝にて早朝の撮影
”長沢の枝垂れ櫻”NO.1_a0140608_11484146.jpg

※樹齢約430年、歴史を感じさせる素晴らしい枝垂れ櫻でした。現在満開・・・・・・・満天の星空・満開の枝垂れ櫻に感動! 朝焼け・霧等には出逢えませんでしたが・・・・
ライトアップは、午後19:00~21:00まで・・・・
ライトアップやコンポジ編?は、後日整理して投稿させて頂きます。

by ushi1227 | 2011-05-03 11:57 | | Comments(2)
Commented by よっしー at 2011-05-03 23:56 x
こんばんは。
やはり素晴らしい枝垂桜ですね。
ライトアップや星とのコラボも良いですが、朝の風景も美しい!!!
此処へ行きたくて、色々ネットで写真を見ていましたが、このアングルで朝靄がかかったシーンが頭から離れず・・・。
結局今年は行けそうにありませんが、来年は絶対撮影(夜通し)に行きたいと思います。
Commented by ushi1227 at 2011-05-04 05:56 x
よっしー さんへ
お早う御座います。
このアングルに朝日が差し込み霧が出れば最高でしょう・・・!
来年は、是非お出でください。
また、御一緒しましょう。


<< ”長沢の枝垂れ櫻”NO.2      ”弥勒の里・紅葉谷の新緑”NO.2 >>