鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 05日

”泉谷の棚田” NO.1

お早う御座います!
今朝は、 日本棚田百選の ”泉谷の棚田” を紹介致します。
日本棚田百選にも選ばれるほど美しい景観です。特に夏には谷間にて流れる風が涼しさを誘い心を癒されます。夕焼け時には、田面が赤く染まり絶景です。
この棚田は、4haの圃場面積に95枚の水田を有し泉谷地区農家(5戸)等で組織する 「泉谷地区棚田を守る会」 が中心に成りほとんど全ての棚田が耕作されています・・・・・!
”泉谷の棚田の夕焼け” 2011.6.4  愛媛県喜多郡内子町にて撮影
”泉谷の棚田” NO.1_a0140608_11372978.jpg

”泉谷の棚田” NO.1_a0140608_1138540.jpg

※棚田に初挑戦・・・・!絶景にしばし感動・・・・・・・・・!
来週は、山口県油谷の棚田に行く予定です!棚田百選を目指して見たいですね。
続編は、後日整理して投稿致します。お楽しみに・・・・

by ushi1227 | 2011-06-05 11:45 | 棚田 | Comments(2)
Commented by kanon_65 at 2011-06-06 08:37
おはようございます。
ushiさんも棚田に行かれてたのですね。
私も先日行ってきました。
本当に棚田の夕景は感動ですよね!
油谷も行かれるのですね。私も今一番行きたい場所です。
来年は泊りがけで行こうと思ってます。
Commented by ushi1227 at 2011-06-06 17:56
kanon_65 さんへ
棚田の魅力に一発で嵌まりました・・・・・!
週末の天気が大変気に成ります。
花音さんの綺麗な写真に何時も感動しています。
お互いに頑張りましょうね・・・・!
人生60歳これからが勝負です・・・!


<< ”大山 木谷沢渓谷” NO.1      ”尾道西國寺” >>