鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 18日

”帆船日本丸”

お早う御座います!
今朝は、 ”帆船日本丸(2570トン)” をお届け致します。
”帆船日本丸” 2011.7.17 福山港国際コンテナターミナル(福山市箕沖町)にて
”帆船日本丸”_a0140608_8521100.jpg

”帆船日本丸”_a0140608_86716.jpg

”孫”?
”帆船日本丸”_a0140608_871378.jpg

※日本丸の寄港は市制施行95周年の記念イベントの一環、約3万人が訪れたという・・・・・・!
※女子サッカーワールドカップ、ナデシコジャパン見事に ”世界一” おめでとうございます。日本の女性も強く成ったね・・・・・・!
最近、アマチアカメラマンも女性(若い人が・・・・)が多く成りましたね!負けない様に頑張りますよ!

by ushi1227 | 2011-07-18 08:17 | | Comments(4)
Commented by Nikonひろ at 2011-07-18 08:39 x
昨日はお疲れさまでした。
帆が出てなかったので残念でしたね。
叉御一緒したいですね。
Commented by ushi1227 at 2011-07-18 10:16 x
Nikonひろ さんへ
昨日は、昼間の写真も快晴の青空で良かった様です。
この場所は、被写体が近過ぎて・・・・難しかったです!
夕焼けも逆方向で残念でした。
次なる狙いは?花火ですか・・・・・
Commented by kanon_65 at 2011-07-18 18:32
私も昼間に行きました。
ちょうどセイルドリルで全部の帆をあげた時間に間に合ってラッキーでした。
広角で迫力がありますね。
夜はライトアップに行こうか、祇園祭に行こうか悩んで、祭りにいきました。
・・・台風がきてますね(>_<)
Commented by ushi1227 at 2011-07-18 22:22 x
kanon_65 さんへ
こんばんは!
私は、昼間は行かれずライトアップのみの撮影・・・・!
この日は、セイルドリルで全開の帆青空に映えて良かった
でしょうね・・・・残念でした!
色々行かれますね・・・!ブログ毎回楽しみに拝見させて頂いて
います。
台風大変気に成りますね!


<< ”お手火神事” NO.1      ”蓮の花” 続編 >>