鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 26日

”ビレッジハウス仁吾川” の枝垂れ桜

お早う御座います!
今朝は、東城小奴可の要害桜へ行く途中立ち寄って撮影した。”ビレッジハウス仁吾川” の枝垂れ桜をお届け致します。
神石高原町豊松  ”ビレッジハウス仁吾川” の枝垂れ桜 2012.4.23 撮影
a0140608_8251385.jpg

a0140608_825536.jpg

a0140608_8264731.jpg

☆この場所は、私が数年前から(7年)地域の人達と協力して田舎体験(あるぎ倶楽部)の拠点の場所です。小さな枝垂れ桜でしたが思ったよりピンクが色鮮やかで樹形が大変綺麗な枝垂れ桜でした。廃校に成った小学校と枝垂れ桜と済んだ真青い空・・・・・・・・・・・一度星を絡めてコンポジット撮影して見たいと思っている場所です。
4月からこの場所で、里山の中で(ここでしか体験出来ないことがある)
初夏ツアー(ホタル&☆ 6,23~24)
夏ツアー(田舎体験8.18~19)
秋ツアー(田舎が美味しい季節10.13~14)
詳しくは、ビレッジハウス仁吾川のホームページでご覧ください・・・・!

by ushi1227 | 2012-04-26 08:51 | | Comments(2)
Commented by sugi at 2012-04-26 09:23 x
要害桜お疲れ様でした。
珍しいハウスに咲くしだれ桜、やはり綺麗です。
ルネサンス方式の建物から真庭市の旧せんきょう尋常小学校を思い出されます。
Commented by ushi1227 at 2012-04-27 01:14 x
sugi さんへ
お早う御座います!
この場所は、中々綺麗な枝垂れ桜でした。
色んな場所に、それぞれのいい場所が有りますね・・・!
新しい素敵な場所探しも写真家にとって大切ですね。
また、御一緒出来る日を楽しみにしています。


<< ”音戸の瀬戸公園”      東城小奴可の ”要害桜” コンポジ編 >>