鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 21日

”今日は金環日食” (部分日食)広島

お早う御座います!
今日は、金環日食(広島は部分日食・・・!) をお届け致します。
”金環日食(広島は部分日食・・・!) 2012.5.21 我が家から撮影
”今日は金環日食” (部分日食)広島_a0140608_8333217.jpg

”今日は金環日食” (部分日食)広島_a0140608_834345.jpg

”今日は金環日食” (部分日食)広島_a0140608_8343213.jpg

”今日は金環日食” (部分日食)広島_a0140608_835476.jpg

※生憎の薄曇りでしたが、綺麗な金環日食(広島は部分日食)を見る事が出来ました・・・・・感動!

by ushi1227 | 2012-05-21 08:37 | 日出 | Comments(2)
Commented by beerpapa at 2012-05-21 12:06
広島は部分日食だったようですね。
大阪はきれいな金環日食を見ることができました。
神秘な場面をくっきりきれいに撮れましたね。
Commented by ushi1227 at 2012-05-21 16:08 x
beerpapa さんへ
こんにちは!
大阪は綺麗な金環日食でしたか・・・・?羨ましいですね。
広島は、残念ながら部分日食でした。
今日は、MD10000のフィルターが無いので(それと曇り予想)撮影
する気が無かったのですが・・・!
朝7時過ぎに広島は、薄雲がかかり(いい意味でフィルターの代わり)
撮影出来そうな状況に成ったので急きょカメラをセットして撮影開始・・・
思ったよりも雲の状況も良く上手く撮影する事が出来ました。
約一時間余り夢中で撮影しました。
もう二度と見る事が出来ない ”金環日食” 感動しました。
持っているフィルター2枚・PLフィルター等を使用して 絞り32、
ISO100 プレビューを確認しながらの撮影でした。
道具を揃えて和歌山・高知等 ”金環日食” に挑戦すれば良かったかな・・・? 


<< ”三日月太陽”      ”鳥取砂丘” NO.2 >>