鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 23日

”オリオン座流星群” NO.2(整理編)

お早う御座います!
今朝は、 ”オリオン座流星群” NO.2(整理編) をお届け致します。
~宇宙からの贈り物オリオン座流星群・・・・・・・一瞬で燃え尽きる輝き~
”オリオン座&流星” 三次高谷山展望台にて撮影 (0:47:07頃)
”オリオン座流星群” NO.2(整理編)_a0140608_102944.jpg

”オリオン座流星群” NO.2(整理編)_a0140608_11767.jpg

”オリオン座流星群” NO.2(整理編)_a0140608_115359.jpg

”オリオン座流星群” NO.2(整理編)_a0140608_123528.jpg


by ushi1227 | 2012-10-23 01:18 | | Comments(4)
Commented by すべりひゆ at 2012-10-23 09:55 x
流星がきれいに入りましたね。
カメラを向ける方向はむずかしいんでしょうね。
いつ流れるかわからない流星を追いかけるのは大変なのでしょうが、
それゆえ、撮れた時の喜びはひとしおでしょう。
撮影はいつも一人なので、静けさに耐えることが出来るようになったら、何時か撮ってみたいです。

Commented by sugi at 2012-10-23 12:24 x
見事に流れ星をゲットされてます、お見事。
セットしてる際に隣の家族連れがあ、また流れたと大きな声を聞きながらも肉眼では数個みましたが画像は数ヶのみでした。
Commented by ushi1227 at 2012-10-23 15:27
すべりひゆ さんへ
こんにちは!
本当は、オリオン座の近くに入って欲しかったですね・・・!
次回の楽しみにしておきます。
撮影の場所は、色々有るので挑戦して見てください。
夜の撮影も中々楽しいですよ・・・・・!
Commented by ushi1227 at 2012-10-23 15:33
sugi  さんへ
こんにちは!
下関~阿蘇山撮影旅行お疲れ様でした。
sugiさんの行動を見ていると・・・何時かは僕もと言う心境に
成ります。
今回の流星!欲を言えばオリオン座か冬の大三角形の中を
切り裂く様な大きな流星に狙いを定めていたのですが・・・・!
残念でした。次回の楽しみにしておきます。
明日は、長島の”達磨朝日”ですね・・・・・・!!


<< ”岡山長島の達磨朝日” NO.1      ”備前焼き祭り”NO.1 >>