鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 27日

Tekapo milky way (BSジャパン7より)

お早う御座います!
今朝は、 Tekapo milky way (BSジャパン7より) をお届け致します。
~一昨日の夜 BSジャパン 7 で放送を撮影したものです。~
『世界一美しい星空の見える村 大自然ニュージーランド感動の星空紀行▽大平貴之』
”Tekapo milky way” 2012.12.25 撮影
Tekapo milky way  (BSジャパン7より)_a0140608_2013396.jpg

※こんな素晴らしい天体写真を撮影する為に、写友は次々と赤道儀 小型の「CD-1+」等を買い求めています。私も何時かは、素晴らしい milky way を撮影して見たいと思っています・・・・・・?
今日は、会社を定年退職して3年目です。職業訓練校&ジム通い、自治会役員、土木常設員、写真教室、主夫、仕事、畑づくり等・・・大変充実した3年間でした。それに63歳の誕生日・・・!何か良い事が有る予感・・・・?
私のモットー 現場の状況に応じた構図や設定条件を考えた 『写ッターの数だけ上手く成る』 を実践して行きたいと思っています。

by ushi1227 | 2012-12-27 00:00 | | Comments(2)
Commented by かたかた at 2012-12-27 14:42 x
こんちは。いつもブログ拝見しております。
63歳のお誕生日おめでとうございます!(^^)!
美星町の星空を写されたようですね。美星町は日本で2番目に星空がきれいな町です。
10月には美星の四季写真コンテストが開催されております。
25日に三原に海霧撮影に出かけましたが、太陽出ず、海霧出ず、空振りに終わりました。残念!!
ではお元気で撮影頑張ってください。
Commented by ushi1227 at 2012-12-28 15:09
かたかた さんへ
こんにちは!
何時もブログの応援有り難う御座います。
自然写真撮影の愛好家は、行かずに後悔するより行って後悔するの
精神で頑張らなければ中々良い情景には出合えませんですね・・・・!
また、何処かでお逢いしましょう・・・・!


<< ”誕生日をエンジョイ・・・!”      ”クリスマスイブの花火” >>