鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 12日

”八塔寺の天の川”

こんにちは!
今日は、 ”八塔寺の天の川” をお届け致します。
~昨日は、写団ふくろうの第2回オフ会が赤穂かんぽの宿で有りました。参加者(13名男子ばかり)、美味しい料理や温泉、楽しい企画等、夜は八塔寺ふるさと村で土星、M13(球状星団)、M57 (ドーナツ星雲)等の観察、天の川の撮影・・・・・・!~
”八塔寺の天の川” 2013.5.12 早朝の撮影
”八塔寺の天の川”_a0140608_14313618.jpg

※この日は、ふもとでは多くの霧が発生していましたがこの地(八塔寺)は、快晴の晴れ・・・・綺麗な天の川を見ることがが出来ました!

by ushi1227 | 2013-05-12 14:36 | | Comments(4)
Commented by sugi at 2013-05-12 19:27 x
当日はメンバーとの親睦と天の川と収穫がありましたね。
八塔寺は天文同行会もあって真夜中なのに異様な光景ですが、見せてもらった土星はきれいでした。
赤道儀のマスターにて今宵も出撃してきます。
Commented by ushi1227 at 2013-05-12 20:43
sugi さんへ
こんばんは!
昨日は、親睦会から夜の撮影までお世話に成りました。
あれから帰り道濃霧と多くの鹿に出逢いながら帰路に付きました。
それにしても横田さんに見せて頂いた土星のリング綺麗でしたね。
私も天体に嵌まりそうです。
天の川も綺麗でした。もっともっと上手く成りたいと思っています。
引き続き御指導宜しくお願い致します。
八塔寺は、我が家から少々遠い過ぎますね・・・・・・・!
もう少し近ければ、私も毎日でも行くのにね・・・・・?
Commented by sugi at 2013-05-13 12:51 x
先ほど起床しました、未熟なので昨夜も八塔寺寺で特訓でした。
土星に限らず星空撮影は楽しいよ。是非とも星の世界にお越し下さい。
Commented by ushi1227 at 2013-05-13 21:55
sugi さんへ
こんばんは!
毎夜、八塔寺通い御苦労様です。
それにしても星空撮影は、大変魅力有る被写体ですね・・・・・!
土星の輝く様なリング最高でした・・・☆☆☆感動でした。


<< ”八塔寺の天の川” その2      ”空港大橋と天の川” >>