鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 30日

”真夏の信州の旅” 最終章

お早う御座います!
今朝は、 ”真夏の信州の旅” 最終章 をお届け致します。
~姥ヶ滝(うばがたき)は石川県白山市にある滝である。日本の滝百選に選出されている。白山スパー林道の蛇谷駐車場から遊歩道が整備されている。落差111mの岩肌をなめらかに流れ落ちる滝である。老婆が白髪をふり乱しているように流れ落ちる様に見えることから名付けられたと言われている。~
日本滝百選の ”姥ケ滝” 2013.8.14 石川県白山市白山スパー林道内にて撮影
”真夏の信州の旅” 最終章_a0140608_7225865.jpg

”真夏の信州の旅” 最終章_a0140608_7235853.jpg

※信州の旅を終えて~春の新緑のシーズンや秋の紅葉の時期に再度訪問して見たいと思っています。まだまだ、行って見たい所がやまほど有ります・・・・・・・・!真冬の景色も良いでしょうね。

by ushi1227 | 2013-08-30 07:27 | 信州 | Comments(2)
Commented by はじめ at 2013-09-03 21:52 x
親谷の湯には入られましたか?
百選滝の見える露天風呂は全国でここくらいです
Commented by ushi1227 at 2013-09-05 18:47
はじめ  さんへ
こんばんは!
残念ながら親谷の湯は、休業中でした。
百選滝を見ながら温泉は、最高でしょうね・・・・・!
次回は、温泉に入る準備をして行きます。
滝までは登り下りが有り大汗をかきながら行きました。
紅葉の時期があ良いでしょうね。


<< ”真夏の信州の旅” を振り返って      ”真夏の信州の旅” NO.13 >>