鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 09日

”満開の醍醐櫻” そのⅠ

こんにちは!
今日は、 ”満開の醍醐櫻” そのⅠ をお届け致します。
~醍醐桜は、のどかな山里の原風景の中にあってただ一本だけ空に向かってそびえ立つ圧倒的な存在感。日本名木百選に選ばれると同時に、昭和47年12月には岡山県の天然記念物に指定されています。
目通り7.1m 根本周囲9.2m 枝張り東西南北20m 樹高18m 種類はアズマヒガン 樹齢は700年とも、また地元の説明では1000年ともいわれている。この見事な桜に魅せられて毎年満開の季節になると多くの見物客でにぎあっている・・・・・!~
堂々たる ”満開の醍醐櫻” 2014.4.8 岡山県真庭市にて撮影
a0140608_15313177.jpg

※昨日の朝から満開の醍醐櫻の撮影に行って来ました。超満開で天気晴れマーク・・・最高の撮影条件!
青空と醍醐櫻・ライトアップに映える醍醐櫻・星と醍醐櫻・天の川と醍醐櫻・朝焼けの醍醐櫻・・・・・上手く撮れたか分かりませんがボチボチ整理して投稿致します。

by ushi1227 | 2014-04-09 15:39 | | Comments(2)
Commented by くるみ at 2014-04-09 19:02 x
初めてコメント致します。

醍醐桜…今年も見事ですね。
亡き夫と毎年見に行っておりました、私にとっては思い出深い桜です。
1人になってしまってからは、運転や道にも自信が無く行けなくなりました。
今年も見事な醍醐桜を拝見出来て、とても嬉しいです。
有り難うございました。

素敵なお写真、いつも楽しみにしております。
Commented by ushi1227 at 2014-04-09 20:59
くるみ さんへ
こんばんは!
今年の、醍醐桜は見事でした。
満開の醍醐櫻は歴史が感じられて大迫力が有り
写真家にとって大変魅力的な被写体です。
私も頑張って写真っを撮り続けますのでブログ
の応援宜しくお願い致します。


<< ”醍醐櫻と天の川” そのⅠ      桜シリーズ ”音戸の親子橋” そのⅠ >>