鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 16日

「あしだ川花火大会」 そのⅠ

お早う御座います!
今朝は、 「あしだ川花火大会」 そのⅠ をお届け致します。
~福山市の福山夏まつり(福山祭委員会主催)のフィナーレを飾る「あしだ川花火大会」が15日、あしだ川大橋北側であった。約1万6千発大輪が夜空と川面を染めた。大橋の上流に浮かべた台船から、赤、青、緑など色鮮やか花火が次々と打ち上げられた。市制100周年を記念し、日本最長の約1.4㌔の「水中ワイド花火」もあった。(中国新聞朝刊より引用)・・・感動!~
「今年は、当初から撮影場所をあしだ川の左岸側と決めて挑戦・・・屋台の色とりどりの明かり・大観衆・映り込み・大迫力の花火・・・!」今年の花火は、凄かった・・・・!
 「あしだ川花火大会」 そのⅠ 2016.8.15 あしだ川河川敷にて撮影
「あしだ川花火大会」 そのⅠ_a0140608_06244660.jpg


by ushi1227 | 2016-08-16 06:27 | 花火 | Comments(2)
Commented by sugi at 2016-08-18 11:54 x
今年で3回目のあしだ川に私も行ってきましたが、今年は台船が17とか24あったとかすごかったね。毎年近場の撮影で今年は16mmでも入らなかった。
Commented by ushi1227 at 2016-08-19 14:39
sugiさんへ
こんにちは!
今年は、何処に居られましたか・・・?
私も現地到着して台船の数と打ち上げ場所(1.4KM)の長さにびっくりしてしまいました。
本当は、左岸側の正面辺りで撮影しようと思っていましたが現地到着後・・・全体を入れるにはこの位置しか無いと判断して場所の決定。それにしても今年の花火は凄かったですね・・・感動しました。


<< 「あしだ川花火大会」 そのⅡ      第41回三原やっさ祭り 花火大... >>