鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 29日

竜王山の日の出

『竜王山』
筆影山の南西に位置し、テレビ塔の有る山が竜王山です。
標高は、445mで二等三角点が有ります。山頂付近は、憩いの森として整備され桜の名所です。
展望台からの眺めは実に素晴らしく、晴れた日には四国山地が遠望出来、しまなみ海道の10橋の内7つの橋を見ることが出来ます。この地は、1185年に屋島の合戦で敗れた平家の家臣、秦四郎国重が開いたという伝承があり、三原市の北にある竜王山(668m)と区別し葉田竜王山とも呼ばれています。
竜王山の朝焼け
竜王山の日の出_a0140608_23461971.jpg



竜王山の日の出
竜王山の日の出_a0140608_23481737.jpg



※我が師と海霧狙いで早朝より出かけましたが、残念ながら海霧は出ませんでしたが素晴らしい朝焼けを見ることが出来てラッキーでした。感動・・・
早朝にも関わらず、三原市観光協会の人に絵ハガキも頂きました、重ね重ねのラッキーな早朝でした。
早起きは三文の得を実感しました。

by ushi1227 | 2009-11-29 14:28 | 三原市 | Comments(3)
Commented by hiropan0211 at 2009-11-29 18:22
あらま?
私のご近所にようこそ〜♪
私も何度かここに行きましたが
海霧を撮るならもっと下の場所の方が良かったと思いますよ!
日の出はこの場所が一番良いと思います。(⌒_⌒)
Commented at 2009-11-29 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ushi1227 at 2009-11-30 22:48
hiropan0211さんへ
海霧は出ませんでしたが、朝焼けが素晴らしかったです。
また、行きたいポイントです。色々情報をお願いしますよ・・・
ushi


<< 内海大橋の夕焼け      鞆の浦風景 >>