鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 27日

阿伏兎観音の夜明け

岬の突端に建つ朱塗りの観音堂
[阿伏兎観音(磐台寺観音堂)] 元亀年間(1570~1573)に毛利輝元によって創建された朱塗りの観音堂で、国の重要文化財に指定されている。
”阿伏兎観音堂の夜明け”
2010.1.26早朝撮影
阿伏兎観音の夜明け_a0140608_931058.jpg

阿伏兎観音の夜明け_a0140608_94327.jpg

阿伏兎観音の夜明け_a0140608_953673.jpg

阿伏兎観音の夜明け_a0140608_964586.jpg

阿伏兎観音の夜明け_a0140608_98611.jpg

※観音堂に朝陽が掛り大変神秘的な夜明けでした・・・・・!感動
今朝の一句:瀬戸内の 観音様に 陽がのぼる
レンズ:CANON EF70-200mmF2.8L USM×2

by ushi1227 | 2010-01-27 09:16 | 阿伏兎観音 | Comments(6)
Commented by yukarin0513 at 2010-01-27 11:14
こんにちは

初めまして
サイトにお出でくださりありがとうございます

素晴らしい朝日ですね♪
一度は行って撮ってみたいです
あまり遠くないのに行ったことがありません
Commented by beerpapa at 2010-01-27 18:28
ushi1227さん はじめまして~
尾道は私の第二の故郷です。
瀬戸内の素晴らしい写真を懐かしくそして感激しながら拝見させていただきました。
私のBLOGにもリンクさせていただきます。
宜しくお願い致します。
Commented by ushi1227 at 2010-01-27 20:52 x
yukarin0513さんへ
阿伏兎観音のこの撮影場所は、天気の良い日には何時も数人のカメラマンが早朝より来ています。実は私も今朝行きました(連チャンです)、近日中に今朝の写真も投稿する予定です。また、サイトにお邪魔しますので宜しくお願い致します。ushiより
Commented by ushi1227 at 2010-01-27 20:56 x
beerpapaさんへ
私の所から、尾道までは30分程度で行きますのでちょくちょくお邪魔しています。沼隈半島も尾道も大変素晴らしい所が沢山有ります・・・!バンバン撮影する予定ですよ・・・!末長く宜しくお願い致します。
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-28 00:38
こんばんは^^
素晴らしい朝景ですね。
2枚目のお写真がとても好きです^^
でも4枚目もいいな~。。。
Commented by ushi1227 at 2010-01-28 07:44 x
hirokazu0528さんへ
有り難う御座います、この場所での撮影はどんどん続けて行きたいと思っていますので応援宜しくお願い致します。
同じ場所でも、毎日表情が違うのが良いですね・・・・!365日同じ場所で撮影するのも面白いと思いますが・・・ヘボナアマチアカメラマンとすれば色んな場所で撮りたいですよね!


<< ”阿伏兎観音山頂展望台の絶景”      芦田川に遊ぶ鷗とヌートリア >>