鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 16日

”福山の朝焼け”

お早うございます!
今朝は、福山明王台草戸山公園内展望台からの朝焼けを紹介致します。
厚い雲に覆われて太陽は出ませんでしたが綺麗な朝焼けでした、今日もお仕事頑張ってください・・・・・!
”福山の朝焼け”  2010.2.16 早朝の撮影
使用レンズ:CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
”福山の朝焼け”_a0140608_918362.jpg

使用レンズ:CANON EF70-200mm F2.8L USM
”福山の朝焼け”_a0140608_9195771.jpg

”福山の朝焼け”_a0140608_92179.jpg

※最近天気が悪くて中々綺麗な朝陽が撮れません・・・・! 残念
”安らぎの町並み 心和む おひな様” 第8回鞆・町並ひな祭が、2010年2月18日(木)~3月14日(日)、会場は、鞆町内一円(歴史民俗資料館、町家、商店、太田家住宅、鞆の津の商家、など100カ所で展示されます。落ち着いた街並みに、沢山の綺麗なおひな様が有りますよ、是非お越しください・・・・!
また、江戸時代の面影を残す府中市上下町の白壁の町並みを彩る「上下ひなまつり」が、2月20日から3月22日まで開催されます。約80軒の商店や民家に、さまざまな時代のひな人形やもち花を展示。地元産品の販売など多彩な催しを繰り広げる。こちらも大変素晴らしいひなまつりですよ。

by ushi1227 | 2010-02-16 09:46 | 日出 | Comments(2)
Commented by nikophoto09 at 2010-02-16 19:02
こんばんは!
↓マクロレンズもushiさんは使いこなせていらっしゃいますね。
ピントもバッチリですが、いつも三脚で撮影されているのでしょうか?
今日の写真は空の優しい色の移り変わりがいいですね。
私にはushiさんが初心者とは思えなくって・・脱帽しています。

そちらでも町ぐるみでお雛様を見せるのですね。
奈良・高取でも『町家の雛めぐり』と言って、はやり古い町並みにお雛様を飾られて見せてくださいます。
こういうのを見せていただけるって嬉しいですね。
昨年は行けませんでしたので、今年こそ行けるといいのですが・・
Commented by ushi1227 at 2010-02-16 19:33 x
nikophoto09さんへ
マクロ・広角・標準・望遠(200~400)までのレンズが有ります。
今年は、色んな場面で使いこなして行こうと思っています。
まだまだ、我流で撮影していますが良い構図で綺麗な写真を撮ることだけを心掛けて撮影しています。まだ、三脚での撮影がおおいいですね!
関西は、良いですね。私も学生時代の友人が奈良に居るので一度行きたいと思っています。


<< ”内海大橋に沈む夕陽 NO.2”      ”バレンタインデーの贈り物” >>