カテゴリ:未分類( 7 )


2014年 03月 18日

”来島海峡大橋と満開の河津桜” そのⅠ

お早う御座います!
今朝は、 ”来島海峡大橋と満開の河津桜” そのⅠ をお届け致します。
”海峡の春” 2014.3.13 サンライズ糸山にて撮影
a0140608_7154941.jpg

a0140608_7165487.jpg

a0140608_7174611.jpg


by ushi1227 | 2014-03-18 07:20 | Comments(0)
2013年 12月 01日

”三原筆影山の海霧” NO.1

こんにちは!
今日は、 ”三原筆影山の海霧” NO.1 をお届け致します。
~先日のリベンジに行って来ました。この日は、日の出前は期待薄でしたが太陽が昇るにしたがい海霧が発生して来ました。そこにフェリーが来た来た・・・・・黄金の海霧に出逢う事が出来ました!~
”黄金の海霧” 2013.11.30 三原筆影山にて撮影
a0140608_12485665.jpg

※海霧は、中々読めませんが毎日通う事が一番・・・・?今朝も出た様な気が致しますが・・・・・・!

by ushi1227 | 2013-12-01 12:53 | Comments(0)
2009年 12月 15日

合掌づくり

ひだ ”白川郷” ―世界遺産―
白川郷・五箇山の合掌造り集落は、1995年12月世界遺産(文化遺産)として登録されています。
手前の一番大きな建物が集落内にあるただ一つの国指定重要文化財”和田家民族館”です。現在も住居としての活用を続けながら、1階の半分と屋根裏部分を公開しています。
和田家は、江戸時代中期の建物と言われ、名主(庄屋)や番所役人を務めるとともに白川郷の重要な産業であった焔硝製造の取引で栄えました。
白川郷の全景
a0140608_2146199.jpg


夕闇せまる ”和田家民族館”
a0140608_2151139.jpg


夕闇に映える合掌づくり
a0140608_21534964.jpg

>仕事仲間3人で行きましたが、あいにくの雨(だれか雨男?)・・・・・日が落ち始めてほのかな灯りが幻想的な雰囲気を醸しだしてくれて素晴らしい写真を撮ることが出来ました。この場所は、雪のライトアップが特に有名ですが、田植えが済んだ後の景色や稲刈り前の黄金色に輝く秋の季節も素晴らしいと思います。
もう一度挑戦したい風景でした・・・!
本日の一句:夕暮れの やみ夜に映える 白川郷

by ushi1227 | 2009-12-15 22:10 | Comments(0)
2009年 12月 06日

イルミネーション

本日は、月に1回の”あるぎ倶楽部”神石高原町有木での農村交流に行き、野菜(ダイコン・白菜・ホウレンソウ等)を山ほど収穫しての帰り道、沼隈半島まで帰って来たらあまりにも綺麗なイルミネーションが有ったので思はず写ッターを切りました。
雪だるま

全体
a0140608_22184183.jpg

庄原市に有る備北丘陵公園のイルミネーションが規模も大変大きく素晴らしいと聞いています、今シーズン是非一度挑戦して見たいものです。

by ushi1227 | 2009-12-06 22:26 | Comments(3)
2009年 12月 05日

我が孫たち

a0140608_23235528.jpg
今年の12月末で、還暦と定年退職を同時に迎える。
へぼなアマチアカメラマンで、こんな可愛い3人の孫たちの優しいおじいちゃんです。
これからは、孫たちを連れて写真撮影に出掛けられたらいいな・・・・と思っています。
弥勒の里の紅葉谷にて
a0140608_23262638.jpg


by ushi1227 | 2009-12-05 23:28 | Comments(2)
2009年 11月 16日

宝福寺の紅葉

岡山県総社市 『宝福寺』 臨済宗東福寺派の寺院で画聖雪舟ゆかりの禅寺であり、涙でネズミを描いたという逸話で有名なお寺です。
a0140608_22373129.jpg
10月24日に撮影した紅葉です・・・










宝福寺の三重の塔と紅葉・・・・
a0140608_22403878.jpg


by ushi1227 | 2009-11-16 22:46 | Comments(0)
2009年 11月 15日

山野峡の龍頭の滝

初めて滝の撮影をしました。福山で一番大きな滝の撮影は大変難しかったです・・・
滝坪の所のスペースが無く苦労しました、一昨日の雨で水量が多くて迫力満点でしたが・・・!
a0140608_2235297.jpg


by ushi1227 | 2009-11-15 22:09 | Comments(0)