鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:鞆の浦( 78 )


2016年 04月 30日

鞆の浦 ”花魁道中” そのⅣ

お早う御座います!
今朝は、 鞆の浦 ”花魁道中” そのⅣ をお届け致します。
~坂本龍馬が鞆の浦に寄った時、こんな雰囲気に成ったのか・・・潮待ちの港 ”鞆の浦” こんな風情を何時までも残して欲しいものです。・・・!~
鞆の浦 ”花魁道中” そのⅣ 2016.4.24 撮影
a0140608_20163392.jpg
※今日も東京です。
※4月は、一日も休まずブログの更新が出来ました。(*^_^*)


by ushi1227 | 2016-04-30 07:00 | 鞆の浦 | Comments(0)
2016年 04月 29日

鞆の浦 ”花魁道中” そのⅢ

お早う御座います!
今朝は、 鞆の浦 ”花魁道中” そのⅢ をお届け致します。
~人物撮影は、一瞬の表情を捉える難しさが有り中々思う様な撮影には成りませんが・・・・面白い被写体ですが・・・・?~
 鞆の浦 ”花魁道中” そのⅢ  2016.4.24 撮影
a0140608_20063439.jpg
※今日は、東京で~す。
 

by ushi1227 | 2016-04-29 07:00 | 鞆の浦 | Comments(0)
2016年 04月 28日

鞆の浦 ”花魁道中” そのⅡ

お早う御座います!
今朝は、 鞆の浦 ”花魁道中” そのⅡ をお届け致します。
~この日は、世話役の人が花魁7人を連れて鞆の町を散策(江戸時代の風情が残った場所)撮影者としては最高にラッキー・・・・人物撮影を堪能させて頂きました。有り難う御座いました・・・・!~
鞆の浦 ”花魁道中” そのⅡ 2016.4.24 鞆の街にて撮影
a0140608_07041222.jpg
※明日から東京~です。☆


by ushi1227 | 2016-04-28 07:06 | 鞆の浦 | Comments(0)
2016年 04月 26日

鞆の浦 ”花魁道中” そのⅠ

お早う御座います!
今朝は、 鞆の浦 ”花魁道中” そのⅠ をお届け致します。
~この時期は、各地でイベントが数多く開催されます。色々迷いましたが噂を聞いて 鞆の浦 ”花魁道中” の撮影に行って来ました。久しぶりの人物撮影に挑戦・・・・結果は、如何に・・・!~
鞆の浦 ”花魁道中” そのⅠ 2016.4.24 鞆の浦にて撮影
a0140608_07283082.jpg
※久しぶりの人物撮影でしたが・・・!


by ushi1227 | 2016-04-26 07:31 | 鞆の浦 | Comments(0)
2016年 03月 18日

”早朝の鞆の浦・・・!” パートⅡ

お早う御座います!
今朝は、 ”早朝の鞆の浦・・・!” パートⅡ をお届け致します。
~田尻の ”達磨朝日” 撮影後、鞆の浦へ・・・もう少し位置・季節等考慮して撮影して見たいと思っています。~
”早朝の鞆の浦・・・!” パートⅡ 2016.3.17 撮影
a0140608_7204386.jpg

※もう直ぐ ”桜” シーズン到来・・・・!!!

by ushi1227 | 2016-03-18 07:22 | 鞆の浦 | Comments(0)
2016年 03月 15日

”早朝の鞆の浦・・・!”

こんばんは!
今日は、 ”早朝の鞆の浦・・・!” をお届け致します。
~昨夜のNHKの天気予報を信じて ”田尻の達磨朝日” 狙いに出掛けました・・・・!撃沈でした。天気良くても悪くても毎日通うしかないのかな・・・・!~
瀬戸内海の海上交通の要所 ”潮待ち風待ち” の港 鞆港(瀬戸内の中央に位置 2000年の歴史を持つ港町)  2016.3.15 鞆港にて撮影
a0140608_1941211.jpg

※福山田尻の ”達磨朝日” の季節到来・・・・!シーズン一度は、綺麗な ”達磨朝日” をゲットしたいものです・・・・!

by ushi1227 | 2016-03-15 19:45 | 鞆の浦 | Comments(0)
2015年 07月 12日

鞆の浦 ”お手火神事”

お早う御座います!
今朝は、 鞆の浦 ”お手火神事” をお届け致します。
~福山市の無形民俗文化財「お手火神事」が11日夜、同市鞆町の沼名前神社であった。若者たちが担ぐ燃え盛る巨大なたいまつに、参拝者は無病息災の願いを託した。長さ約4メートル、午後8時に重さ200キロを超えるたいまつ「お手火」3体にに点火・・・威勢のいい掛け声とともに、社殿につながる45段の石段を前後左右に揺らしながら上がっていった。迫力満点でした(中国新聞朝刊より引用)・・・・・夜景撮影やホタル撮影と全く違い難し~いかったですね・・・!~
鞆の浦 ”お手火神事” 2015.7.11 鞆の浦沼名前神社にて撮影
a0140608_804672.jpg

※観客に負けない程のカメラマンでした・・・水は掛かるし燃え盛るたいまつの熱気で大変な撮影でしたが中々面白い撮影でした。

by ushi1227 | 2015-07-12 08:05 | 鞆の浦 | Comments(2)
2014年 04月 24日

鞆の津 ”花魁絵巻” 第5章

お早う御座います!
今朝は、 鞆の津 ”花魁絵巻” 第5章 をお届け致します。
~今年で5年目を迎える艶やかなイベント。色とりどりの着物に彩られた鞆の町、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのよう・・・・・・・!~
鞆の津 ”花魁絵巻” 2014.4.20 鞆の浦常夜燈付近で撮影
a0140608_22112917.jpg

a0140608_2212671.jpg

a0140608_2213077.jpg

※人物の一瞬の表情を捉えるのは中々難しいですね・・・・・・・!まだまだ、道半ば・・・・・・!!!

by ushi1227 | 2014-04-24 07:10 | 鞆の浦 | Comments(0)
2014年 01月 21日

”鞆の浦の絶景” そのⅡ

お早う御座います!
今朝は、 ”鞆の浦の絶景” そのⅡ をお届け致します。
”鞆の浦の夜明け” 2014.1.16 早朝の撮影
a0140608_7522019.jpg

※走島方面に向かう漁船と鏡の様な鞆港が大変印象的な早朝の朝でした・・・・・!

by ushi1227 | 2014-01-21 07:56 | 鞆の浦 | Comments(0)
2014年 01月 20日

”鞆の浦の絶景” そのⅠ

お早う御座います!
今朝は、 ”鞆の浦の絶景” そのⅠ をお届け致します。
岩佐美咲 「鞆の浦慕情」 AKB 48 から初の演歌歌手・岩佐美咲(18) 「鞆の浦慕情」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)が週間シングルランキングで一位を獲得、10代演歌歌手の一位は27年7ヵ月ぶりの快挙、地元の福山市では多くの市民が喜んでいる・・・・岩佐美咲「鞆の浦慕情」全国的に大ヒットして欲しいと願っています。~
”鞆の浦の絶景” 2014.1.16 早朝の撮影
a0140608_7345758.jpg

※「鞆の浦慕情」に負けない様に鞆の浦の絶景を撮り続けて行きたいと思っています・・・・・・!

by ushi1227 | 2014-01-20 07:38 | 鞆の浦 | Comments(0)