カテゴリ:三原市( 2 )


2009年 12月 01日

竜王山の朝焼け

写真撮影を本格的に初めて、本日で5カ月目に入りました。尾道の住吉祭りの花火大会に挑戦して写真撮影の面白さを実感して嵌まってしまいました。
まだまだ未熟で中々思い通りの写真が撮れませんが ”シャッターの数だけ上手くなる” をモットーに日々励みたいと思っていますので優しく見守ってください。
”ブログ”を初めて3週間目写真の画質が上手く表現出来なくて綺麗な写真が中々投稿出来ませんでしたが・・・・本日は少し綺麗な写真を投稿する事が出来ました・・・!
私の写真撮影とブログの恩師は、尾道ロハス紀行のタカさんです。私も早くタカさんの様に上手い写真が撮れるように成りたいと思っています。一日も早く納得行く写真が撮りたいものです。
先日の三原市竜王山の写真の中に一枚良い写真が有りました・・・!
a0140608_23204161.jpg


by ushi1227 | 2009-12-01 23:22 | 三原市 | Comments(2)
2009年 11月 29日

竜王山の日の出

『竜王山』
筆影山の南西に位置し、テレビ塔の有る山が竜王山です。
標高は、445mで二等三角点が有ります。山頂付近は、憩いの森として整備され桜の名所です。
展望台からの眺めは実に素晴らしく、晴れた日には四国山地が遠望出来、しまなみ海道の10橋の内7つの橋を見ることが出来ます。この地は、1185年に屋島の合戦で敗れた平家の家臣、秦四郎国重が開いたという伝承があり、三原市の北にある竜王山(668m)と区別し葉田竜王山とも呼ばれています。
竜王山の朝焼け
a0140608_23461971.jpg



竜王山の日の出
a0140608_23481737.jpg



※我が師と海霧狙いで早朝より出かけましたが、残念ながら海霧は出ませんでしたが素晴らしい朝焼けを見ることが出来てラッキーでした。感動・・・
早朝にも関わらず、三原市観光協会の人に絵ハガキも頂きました、重ね重ねのラッキーな早朝でした。
早起きは三文の得を実感しました。

by ushi1227 | 2009-11-29 14:28 | 三原市 | Comments(3)