カテゴリ:内海町( 6 )


2010年 08月 19日

”青空に映える内海大橋”

お早う御座います!
今朝は、青空と青い海に映える”内海大橋”をお届けします。
”青空に映える内海大橋” 2010.8.17 内海大橋にて撮影
a0140608_824727.jpg

a0140608_835827.jpg

a0140608_85958.jpg

※内海大橋は、何時も夕焼けや朝焼け・夜景の撮影でしたが ”青空と青い海”に映える内海大橋も素敵ですね・・・・・!

by ushi1227 | 2010-08-19 08:10 | 内海町 | Comments(2)
2010年 08月 06日

”内海大橋と星”続編

お早う御座います!
今朝は、 ”内海大橋と星” の続編をお届けします。
”内海大橋と星” 2010.8.5 早朝の撮影
a0140608_8222211.jpg

※中々思った様な写真に成りませんね・・・・!”写ッターの数だけ上手く成る”練習有るのみですね。

by ushi1227 | 2010-08-06 08:28 | 内海町 | Comments(0)
2010年 03月 07日

”内海町内浦山の夕景”

お早うございます!
今朝は、内海町内浦山からの夕景をお届けします。まだ桜は咲いていませんが大変綺麗な夕焼けでした。
是非桜シーズンには、満開の桜とくの字にカーブした美しい内海大橋の夕景をお届け致します。
”内海町内浦山から内海大橋を望む夕景”
a0140608_7311792.jpg

a0140608_7323665.jpg

※桜の開花が待ち遠しい内海町内浦山公園の桜・・・・・!赤く焼けた空と沼隈半島の稜線・鏡の様な海面・美しい内海大橋のコラボレーションがなんとも言えない美しい夕景でした。これに桜が満開なら最高・・・!

by ushi1227 | 2010-03-07 07:40 | 内海町 | Comments(2)
2010年 01月 29日

―内浦山の絶景―

福山市内海町田島『内浦山公園』から沼隈半島を望む・・・!
沼隈半島の最南端阿伏兎観音から津軽島・仙酔島~笠岡諸島・燧灘を望む
―阿伏兎岬の夕景― 2010.1.27 夕方の撮影
a0140608_8523785.jpg

a0140608_8535583.jpg

―内海大橋を望む―
a0140608_855212.jpg

レンズ:CANON EF24-105mm F4 L IS USM
※上の2枚の写真が東側を向いて撮影しました、月が西へ西へ逃げたので高い位置に成りました。ほぼ同じ位置から(20m程度の移動)下の写真は西側を向いて撮影した写真です。桜の時期に桜の小枝を絡めての写真が良いと思いました。樹齢30~50年の桜の木が50本程度有ります、弁当下げて花見も結構良いと思いますよ・・・・!可愛いタヌキが2匹ノンビリ散歩していました。ただ、イノシシの掘り返した穴が沢山有りました、ガサガサする音や鳴き声も聞こえました!用心用心・・・勇気が要りました。

by ushi1227 | 2010-01-29 09:15 | 内海町 | Comments(8)
2009年 12月 14日

沼隈半島の絶景

くの字にカーブした二連アーチ橋
沼隈半島の先端、福山市沼隈町常石と内海町の田島を結ぶ橋で、1989年(平成元年)に完成。それまでフェリーに頼っていた本土との交通の利便性を大きく向上させた。全長L=832m、直線ではなく「くの字」にカーブしているのが特徴で。二連のアーチからなる美しいラインが、左右に広がる瀬戸の島々の優美な風景に溶け込んでいる。
内海町田島(クレセントビーチと内海フィッシャリーナを望む)
a0140608_17551088.jpg


a0140608_17572264.jpg

※何時もブログを応援してくれる、なべ様に贈る絶景の一枚・・・・・!引き続きブログの応援宜しくお願い致します。

by ushi1227 | 2009-12-14 18:02 | 内海町 | Comments(2)
2009年 11月 30日

内海大橋の夕焼け

阿伏兎観音の山頂から内海大橋の夕焼けを撮影しました。
感動的な夕焼けでした・・・・!

a0140608_23264379.jpg
a0140608_23282517.jpg


by ushi1227 | 2009-11-30 23:34 | 内海町 | Comments(2)