カテゴリ:ホタル( 109 )


2016年 07月 13日

”姫ボタルの氾濫・・・!” そのⅡ

お早う御座います!
今朝は、 ”姫ボタルの氾濫・・・!” そのⅡ をお届け致します。
~今日は、朝から大雨・・・先日から始めたアルバイトも一休みです。撮りためた蛍の撮影の編集作業・・・編集中何時も思うんですが?撮影時に、ああしてこうしておけば良かった・・・と反省ばかりです。まだまだ未熟ですね。構図を決めて如何に上手く蛍に飛んで貰うか飛ばせるかで作品の良し悪しが決まる・・・・!レンズ選定やISO感度・カメラの位置、大変難しい撮影ですが大変魅力有る被写体ですね・・・・!!!~
”姫ボタルの氾濫・・・!” そのⅡ
a0140608_10433181.jpg


by ushi1227 | 2016-07-13 10:44 | ホタル | Comments(0)
2016年 07月 10日

”姫ボタルの氾濫・・・!” そのⅠ

お早う御座います!
今朝は、 ”姫ボタルの氾濫・・・!” そのⅠ をお届け致します。
~アルバイトにグランド・ゴルフ・・・中々思う様な撮影が出来ませんがボチボチ頑張っています。マイブログのファンに申し訳無いと思っています。蛍から花火頑張って行きますので宜しく・・・・!~
”姫ボタルの氾濫・・・!” そのⅠ
a0140608_6342086.jpg


by ushi1227 | 2016-07-10 06:34 | ホタル | Comments(0)
2016年 06月 08日

夕日の残照に ”源氏ボタル乱舞す・・・!” そのⅡ

こんばんは!
今日は、 夕日の残照に ”源氏ボタル乱舞す・・・!” そのⅡ をお届け致します。
~ブログを初めて、今日トータルの閲覧者数が 350,000人 を超えました。一人二人三人・・・・私の様なブログ(鞆の浦ロマン紀行)に多くのファンが来て頂き心より感謝致します。中々思う様な写真は投稿出来ませんが頑張りますので引き続きこれからも宜しくお願い致します。~
夕日の残照に ”源氏ボタル乱舞す・・・!” そのⅡ 2016.6.3 撮影
 
a0140608_22314238.jpg


by ushi1227 | 2016-06-08 22:33 | ホタル | Comments(0)
2016年 06月 06日

”里山を舞う源氏ボタル” そのⅠ

お早う御座います!
今朝は、 ”里山を舞う源氏ボタル” そのⅠ をお届け致します。
~この夜は快晴の満天の星空、幻想的な源氏ボタルの乱舞里山を舞う・・・何時までも残したい里山の原風景ですね!~
「最近車で走っているとやたらと休耕田が目立ちます。我が故郷でも2~3割が休耕田少々心配ですね」
”里山を舞う源氏ボタル” そのⅠ 2016.6.2 撮影
a0140608_06550115.jpg


by ushi1227 | 2016-06-06 06:56 | ホタル | Comments(0)
2016年 06月 04日

夕日の残照に ”源氏ボタル乱舞す・・・!” そのⅠ

こんにちは!
今日は、 夕日の残照に ”源氏ボタル乱舞す・・・!” そのⅠ をお届け致します。
~この地区は、日本の里山の風景が程良く残っています。清流が流れる小川や麦藁葺きの屋根(トタン葺き)や棚田・・・夕日が田んぼを赤く染めて源氏ボタルの乱舞・・・・少し肌寒くホタルの数が少なかったかな?楽しい撮影でした・・・!~
夕日の残照に ”源氏ボタル乱舞す・・・!”  2016.6.2 撮影
a0140608_12263580.jpg


by ushi1227 | 2016-06-04 12:28 | ホタル | Comments(0)
2016年 06月 02日

今年初の ”源氏ボタル” に挑戦・・・! 続編

お早う御座います!
今朝は、 今年初の ”源氏ボタル” に挑戦・・・! 続編 をお届け致します。
~今年の源氏ボタルの飛び始めは例年より少し早い・・・!自然環境の改善のためか?年々源氏ボタルの数が増えている様な気が致します。~
”里山を舞う源氏” 2016.5.31 熊野町花咲堂にて撮影
a0140608_07054043.jpg


by ushi1227 | 2016-06-02 07:06 | ホタル | Comments(0)
2016年 06月 01日

今年初の ”源氏ボタル” に挑戦・・・!

こんにちは!
今日は、 今年初の ”源氏ボタル” に挑戦・・・! をお届け致します。
~昨夜は、今年初の ”源氏ボタル” に挑戦・・・!して見ました。多くの源氏ボタルが飛び交っていました。
”源氏ボタルの乱舞・・・!” 2016.5.31 六本堂花咲堂にて撮影
a0140608_12564286.jpg


by ushi1227 | 2016-06-01 12:57 | ホタル | Comments(0)
2015年 11月 26日

JAPAN PHOTO ”2015春夏フォトコンテスト” 入選

お早う御座います!
今朝は、 JAPAN PHOTO ”2015春夏フォトコンテスト” 入選 のお知らせ!
~応募総数◆31,339点 腕自慢コースの風景部門 入選 「二人の世界」 岡山県玉野市の神社の境内で撮影した 「金ボタル」です。 神社の銅板の屋根・金ボタルの光跡・若い二人のカップル・樹木と緑の下草が金ボタルの光跡を引き立たせてくれました・・・・・!嬉しい受賞です。~
 JAPAN PHOTO ”2015春夏フォトコンテスト” 入選
a0140608_8164624.jpg


by ushi1227 | 2015-11-26 08:17 | ホタル | Comments(6)
2015年 07月 24日

姫ボタルシリーズ ”姫の乱舞” 最終章 

お早う御座います!
今朝は、 姫ボタルシリーズ ”姫の乱舞” 最終章 をお届け致します。
~ホタル撮影は、背景を決めてその構図の中に上手くホタルの光跡を入れる・・・中々難しい課題です。ある大先輩が猿と数日間向き合い話が出来る様に成る・・・そうすれば良い写真が撮れる!まだまだ遠~い心境です。来年は、もう少し姫ボタルと向き合う事を心掛けて挑戦して見たいと思っています・・・!~
”姫の乱舞” 最終章
a0140608_6413455.jpg


by ushi1227 | 2015-07-24 06:42 | ホタル | Comments(0)
2015年 07月 23日

姫ボタルシリーズ ”姫の乱舞” 最終章 そのⅡ

お早う御座います!
今朝は、 姫ボタルシリーズ ”姫の乱舞” 最終章 そのⅡ をお届け致します。
~姫ボタルの撮影は、構図の決め方・ホタルの光跡の予測・背景処理中々難しい撮影です。自分の思う構図の中に数多くのホタルが飛んでくれると最高の喜びです・・・・!~
”姫の乱舞” 最終章 そのⅡ
a0140608_6505322.jpg

※今週末は、アッチコッチで花火大会が開催されますね・・・・・・!!!!

by ushi1227 | 2015-07-23 06:56 | ホタル | Comments(0)