鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:夜景( 91 )


2017年 10月 12日

”東京&横浜”一人旅 ~みなとみらい横浜港大さん橋の夕景~ 最終章

お早う御座います!
今朝は、 ”東京&横浜”一人旅 ~みなとみらい横浜港大さん橋の夕景~ 最終章 をお届け致します。
~今回の、みなとみらい大桟橋からの撮影で大変綺麗な夕景に巡り合えて良かったです。故郷の景色も良いですがこんなに光り輝く大都会の夕景も素晴らしいですね・・・・!息子が横浜にいるのでチャンスが有れば再挑戦したいと思っています。☆◆☆
”東京&横浜”一人旅 ~みなとみらい横浜港大さん橋の夕景~ 最終章 2017.9.29 撮影
a0140608_22330523.jpg


by ushi1227 | 2017-10-12 07:00 | 夜景 | Comments(0)
2017年 10月 10日

”東京&横浜”一人旅 ~みなとみらい横浜港大さん橋の夕景~ そのⅨ

お早う御座います!
今朝は、 ”東京&横浜”一人旅 ~みなとみらい横浜港大さん橋の夕景~ そのⅨ をお届け致します。
~太陽が西の空に沈んで夕日の残照が ”富士山” のシルエットが浮かび上がり、横浜のみなとみらいのビル群に明かりが灯り宝石の様に輝き・・・シャッター音がアッチコッチで響き渡りました。この日は、大変綺麗な夕景に出逢えて ”感動”・・・・
”東京&横浜”一人旅 ~みなとみらい横浜港大さん橋の夕景~ そのⅨ 2017.9.29 撮影
a0140608_07272414.jpg


by ushi1227 | 2017-10-10 07:29 | 夜景 | Comments(0)
2017年 10月 08日

”東京&横浜”一人旅 ~みなとみらい横浜港大さん橋の夕景~ そのⅦ

お早う御座います!
今朝は、 ”東京&横浜”一人旅 ~みなとみらい横浜港大さん橋の夕景~ そのⅦ をお届け致します。
~横浜ランドマークタワー等夜景撮影を色々検討しましたが・・・やはりこの場所からの撮影、ビルの谷間から ”富士山” が見えることを期待して・・・果たして結果は・・・?~太陽が沈んだチョット左側に富士山が見えるはず、今年は4月頃からほとんど見えなかった様です。(地元カメラマンより)
~みなとみらい横浜港大さん橋の夕景~ 2017.9.29 撮影
a0140608_07153603.jpg


by ushi1227 | 2017-10-08 07:19 | 夜景 | Comments(0)
2017年 10月 04日

”東京&横浜”一人旅 ~雨の東京駅~ そのⅢ

お早う御座います!
今朝は、 ”東京&横浜”一人旅 ~雨の東京駅~ そのⅢ をお届け致します。
~〒東京中央局 KITTE ビル 6Fからの撮影。この場所は、三脚の使用禁止夜景撮影には大変厳しいですね。それなりに撮影出来ました。・・・!!!
”ライトアップされた東京駅” 2017.9.28 撮影
a0140608_23094175.jpg


by ushi1227 | 2017-10-04 07:00 | 夜景 | Comments(0)
2017年 10月 03日

”東京&横浜”一人旅 ~雨の東京駅~ そのⅡ

お早う御座います!
今日は、 ”東京&横浜”一人旅 ~雨の東京駅~ そのⅡ  をお届け致します。
~表彰式終了後、元赤坂から世界貿易センターへ、その後雨の東京駅へ(撮影は少々諦めていましたが・・・)小雨降りしきる中傘を差しての撮影に成りましたが ”東京駅のレンガ調の建物” が雨の路面に写り込んで中々面白い作品に(多くの人がいなかったのも幸いしました)!
(さすが東京数人のカメラマンがいました) 
”東京&横浜”一人旅 ~雨の東京駅~ そのⅡ 2017.9.28 PM8:00頃に撮影(東京駅前広場)
a0140608_07335784.jpg


by ushi1227 | 2017-10-03 07:36 | 夜景 | Comments(2)
2017年 10月 02日

”東京&横浜”一人旅 そのⅠ

お早う御座います!
今朝は、 ”東京&横浜”一人旅 そのⅠ をお届け致します。
~9月28日~10月1日まで ”東京&横浜・湘南”の旅に行って来ました。中々思う様な撮影は出来ませんでしたが・・・ボチボチ投稿いたします。天気は、小雨~晴れ・曇り・・・!横浜の可愛い孫に会えたのが一番良かった(*^_^*)☆◆☆
”世界貿易センタービル(東京都港区浜松町)地上152mからの夜景” 2017.9.28 撮影
a0140608_08173574.jpg


by ushi1227 | 2017-10-02 08:18 | 夜景 | Comments(0)
2017年 07月 12日

”水島コンビナートの夜景” NO.Ⅵ(最終章)

お早う御座います!
今朝は、 ”水島コンビナートの夜景” NO.Ⅵ(最終章) をお届け致します。
~広大なコンビナートの中で切り取る部分は数多く有ると思います。再度チャレンジして見たいと思っています。~
”水島コンビナートの夜景” NO.Ⅵ(最終章) 2017.7.3 撮影
a0140608_07320591.jpg


by ushi1227 | 2017-07-12 07:33 | 夜景 | Comments(0)
2017年 07月 11日

”倉敷・水島コンビナートの旅” そのⅤ

お早う御座います!
今日は、 ”倉敷・水島コンビナートの旅” そのⅤ をお届け致します。
~広大なコンビナートの中でどの部分を切り取るかが課題です・・・・・・!~
”倉敷・水島コンビナートの旅” そのⅤ 2017.7.3 撮影
a0140608_21562460.jpg


by ushi1227 | 2017-07-11 07:00 | 夜景 | Comments(0)
2017年 07月 09日

”倉敷・水島コンビナートの旅” そのⅣ

お早う御座います!
今朝は、 ”倉敷・水島コンビナートの旅” そのⅣ をお届け致します。
~日が落ちて益々輝きを増してくるコンビナート、超複雑なパイプラインや建造物。明かりが宝石の様に光り輝き・・・経済大国日本を支えるエネルギーがここで生まれる。・・・・!~
宝石の様に輝く ”水島コンビナートの夜景” 2017.7.3 撮影
a0140608_06463297.jpg


by ushi1227 | 2017-07-09 06:48 | 夜景 | Comments(0)
2017年 07月 07日

”倉敷・水島コンビナートの旅” そのⅢ

お早う御座います!
今朝は、 ”倉敷・水島コンビナートの旅” そのⅢ をお届け致します。
~コンビナートへの入り口付近、道路を走る車と工場から出る車の光跡&工場内の明かりの競演・・・もう少し早い時間帯が良かったかな・・・!~
工場への出入り口 ”光跡の競演” 2017.7.4 撮影
a0140608_06573897.jpg


by ushi1227 | 2017-07-07 06:58 | 夜景 | Comments(0)