カテゴリ:動物( 13 )


2015年 09月 30日

”神戸どうぶつ王国” パートⅡ

お早う御座います!
今朝は、 神戸どうぶつ王国 ”バードパフォーマンスショー” パートⅡ をお届け致します。
~鳥達の飛ぶスピードが早く構図・ピント合わせが大変でした。位置取りやカメラ設定・・・次回の課題ですね!~
”フクロウのバードパフォーマンスショー” パートⅡ 2015.9.24 神戸どうぶつ王国にて撮影
a0140608_7393553.jpg


by ushi1227 | 2015-09-30 07:40 | 動物 | Comments(0)
2014年 12月 31日

”今年一番のお気に入り・・・!”

お早う御座います!
今朝は、私の ”今年一番のお気に入り・・・!” をお届け致します。
~アムールヒョウ(Pantera Pardus ohientalis) 別名:シベリアヒョウ  ロシアの沿海地方南部を中心に生息するヒョウの亜種です。生息地の森の減少が主な原因となり、絶滅の危機に追い込まれており、野生にわずか30頭前後が残るのみとなっています。動物写真も中々魅力が有りますね・・・・!~
”雌のアムールヒョウ” 福山市立動物園にて撮影
a0140608_21142222.jpg

※このアムールヒョウは、若い雌で弐頭の母親です。目と口ひげと毛並みが素晴らしく綺麗でした。時間を見つけて再挑戦して見たい被写体です。色んな表情を撮影して見たいと思っています!!!
☆ブログの総閲覧数が262,000を超えました。こんなに多くの方に応援して頂き大変幸せに思っています。来年は、もっともっと良い写真が掲載出来る様頑張らねばと思っています。今年も本当に有り難う御座いました☆☆

by ushi1227 | 2014-12-31 07:02 | 動物 | Comments(0)
2014年 10月 27日

”アムールヒョウ” 最終章

お早う御座います!
今朝は、 ”アムールヒョウ” 最終章 をお届け致します。
”アムールヒョウの親子愛” 最終章  2014.10.23 福山市立動物園にて撮影
a0140608_8471117.jpg

※機会が有れば再挑戦して見たい被写体ですね・・・・・!
※各地の雲海や紅葉シーズンですね

by ushi1227 | 2014-10-27 08:51 | 動物 | Comments(0)
2014年 10月 26日

”アムールヒョウ” その3

お早う御座います!
今朝は、 ”アムールヒョウ” その3 をお届け致します。
 ”アムールヒョウ” その3 2014.10.23 福山市立動物園にて撮影
a0140608_7121441.jpg

※やはり動物は、両目が入ると迫力が有りますね・・・両目が入ってもっともっと迫力のある写真を撮りたいですね!!!
※昨日から地域のお祭です、昨夜は、神楽が盛大に行われました。本日は、子供神輿が地域を巡回します。

by ushi1227 | 2014-10-26 07:19 | 動物 | Comments(0)
2014年 10月 25日

”アムールヒョウ” その2

お早う御座います!
今朝は、 ”アムールヒョウ” その2 をお届け致します。
~親と子供二匹がオリの中で毎日戯れています。さすがに今の段階では、親のアムールヒョウの方が顔立ちや姿が良いようです。野生の方がもっともっと良いかも知れませんが大変減少している様です・・・・!!!~
”アムールヒョウ” その2 2014.10.23 福山市立動物園にて撮影
a0140608_1011351.jpg

※素晴らしい被写体です。正面から迫力の有る ”アムールヒョウ” の撮影をしたいと思っています・・・!!

by ushi1227 | 2014-10-25 10:15 | 動物 | Comments(0)
2014年 10月 24日

”アムールヒョウ” その1

お早う御座います!
今朝は、 ”アムールヒョウ” その1 をお届け致します。
~アムールヒョウはロシア沿岸地方(中国・北朝鮮との国境付近)のタイガの森にあるケドロバヤ・バシ自然保護区に生息しています。最も北に分布するヒョウの仲間で体長も最大級です。寒い地方に適した長く厚い毛をもっています。
”アムールヒョウ” その1  2014.10.24 福山市立動物園にて撮影
a0140608_7272343.jpg

※福山市立動物園で、今年春二匹の希少種アムールヒョウが生まれました。
※単焦点レンズで再挑戦したい被写体です☆☆☆・・・・・!

by ushi1227 | 2014-10-24 07:36 | 動物 | Comments(0)
2014年 05月 02日

世羅高原農場 ”子犬&チューリップ”

お早う御座います!
今朝は、 世羅高原農場 ”子犬&チューリップ” をお届け致します。
~可愛い子犬を連れて来てる人に撮影させて頂きました。~
世羅高原農場 ”子犬&チューリップ”  2014.4.26撮影
a0140608_7592019.jpg

※明日から、大型連休後半ですね・・・・・!!!

by ushi1227 | 2014-05-02 08:01 | 動物 | Comments(0)
2014年 03月 19日

えひめ ”とべ動物園” NO.3

お早う御座います!
今朝は、 えひめ ”とべ動物園” NO.3 をお届け致します。
”雨の中のモンキー” 2014.3.13 えひめ とべ動物園にて撮影
a0140608_2244580.jpg

a0140608_2254321.jpg

a0140608_2263252.jpg


by ushi1227 | 2014-03-19 07:10 | 動物 | Comments(0)
2014年 03月 15日

えひめ ”とべ動物園” NO.2

お早う御座います!
今朝は、 えひめ ”とべ動物園” NO.2 をお届け致します。
トラ(虎、panthera tigris)
森の王者 tigris 2014.3.13 えひめとべ動物園にて撮影
a0140608_938799.jpg


by ushi1227 | 2014-03-15 09:39 | 動物 | Comments(0)
2014年 03月 14日

えひめ ”とべ動物園” NO.1

お早う御座います!
今朝は、 えひめ ”とべ動物園” NO.1 をお届け致します。
~昨日は、松永の写真サークル ”写心の会” のグループ20数名で四国えひめ”とべ動物園と来島海峡大橋の河津桜”の撮影旅行に行って来ました。動物園では、大雨で散々でしたが・・・・!河津桜は満開で雨に濡れてしっとり色合いも最高でした。トワエライトブルーの時間帯まで撮影したかった・・?団体旅行の為断念。~
雨を羨む ”お猿さん” 2014.3.13 えひめとべ動物園にて撮影(大雨の中で・・・)
a0140608_7123643.jpg
a0140608_7133451.jpg

※大雨の中傘をさしての撮影、太い鉄格子の中で雨と寒さで ”猿団子” に成っているお猿さん・・・・傘をさして鉄格子を消してピント合わせ中々大変な撮影でしたがまずまずの出来栄え?・・・・!!!!。

by ushi1227 | 2014-03-14 07:23 | 動物 | Comments(0)