<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

芦田川大橋の朝焼け

今朝の芦田川大橋の朝焼けです!
a0140608_11473869.jpg

寒さに震えながらの撮影でしたが、中々綺麗な朝焼けでした。早起きは、 「三文の得」 こんな気持ちにさせられる早朝の朝焼けでした・・・!その後、天気が急変して雪が舞いました!寒~い!

by ushi1227 | 2009-12-31 11:55 | 日出 | Comments(2)
2009年 12月 30日

ホテル”ベラビスタ”の夕景

昨日の、ツネイシホールディングス”ベラビスタ”からの夕景です。
手前に、白く輝く境ヶ浜マリーンパークを背景に、遠くに高見山のテレビ塔をシルエットに太陽が沈んだ後の夕景です。この場所は、沼隈半島の中でもイチニを争う夕景の絶景ポイントです・・・・!
a0140608_8552398.jpg


by ushi1227 | 2009-12-30 08:56 | 夕景 | Comments(0)
2009年 12月 29日

夜景と雲海

今朝の三次市高谷山の朝霧です、思ったより霧が出ませんでしたが夜景と霧が大変綺麗でした。
一昨日(12月27日)無事に定年退職を迎えることが出来ました。関係者には、心から感謝しております、有り難う御座いました。
これからは、第二の人生ぼちぼち頑張ります。
a0140608_20341891.jpg


※ブログの画像容量が一杯で中々投稿出来なくて大変ご迷惑をお掛けしています。間もなく修復して頑張りますので引き続き応援宜しくお願い致します。(元気に頑張っていますよ・・・・・!)

by ushi1227 | 2009-12-29 20:39 | 三次市高谷山霧 | Comments(2)
2009年 12月 25日

松永履物博物館のイルミネーション

歴史的文化財産からアスリートの愛用品まで・・・「日本はきもの博物館」のイルミネーション!
人気は、有名スポーツ選手が実際に使用していた履き物の展示コーナーには、長嶋茂雄、王貞治、イチローらプロ野球界を代表するスター選手のスパイクや、高橋尚子のランニングシューズ、伊藤みどりや荒川静香のスケート靴など輝かしい功績を残した履き物の数々はとても興味深い。中庭には、岡本太郎が造形した
「足あと広場」がある!
a0140608_211157.jpg
a0140608_212080.jpg

a0140608_2125581.jpg


by ushi1227 | 2009-12-25 21:03 | 夜景 | Comments(0)
2009年 12月 24日

鞆の浦 仙酔島の夜明け

今朝は、仙酔島にかかる海霧を期待して撮影に出かけましたが、残念ながら海霧はこの場所では出ませんでした。帰りに芦田川には凄い朝霧が発生していました・・・残念!
a0140608_21212041.jpg

太陽は、厚い雲に覆われて中々顔を見せませんでしたが ”雲” が綺麗でした。
a0140608_21234975.jpg


by ushi1227 | 2009-12-24 21:25 | 鞆の浦 | Comments(0)
2009年 12月 23日

尾道水道の夜景

浄土寺
聖徳太子により建立されたと伝えられる、本堂、多宝塔が国宝に指定されているお寺。
浄土寺山展望台から見下ろす街並みは、尾道を代表する風景のひとつです。
黄金に輝く尾道水道の波模様
a0140608_22493089.jpg

尾道水道の夜景
a0140608_2253589.jpg

尾道大橋の夜景
a0140608_2256835.jpg

黄金に輝く尾道水道
a0140608_22574875.jpg

浄土寺展望台からの夜景
a0140608_232731.jpg

※この場所、浄土寺展望台は半年前に尾道住吉祭りの花火大会を初めて撮影した思い出の場所です。
そのことが写真撮影を、本格的に始めるきっかけに成った場所です 。久しぶりに訪れて見ましたが大変素晴らしい処です。来年の花火大会が、今から大変楽しみですね・・・・!

by ushi1227 | 2009-12-23 23:18 | 夜景 | Comments(0)
2009年 12月 22日

弁天島の朝焼け

今朝の鞆の浦弁天島の朝焼けです。四国の山々に厚い雲が掛り中々太陽が出ませんでしたが、弁天島がシルエットに成り大変綺麗な朝焼けでした・・・・・!感動
a0140608_23381372.jpg

仙酔島への渡船
鞆港と仙酔島桟橋を5分で結ぶのは「福山市営渡船」、朝7時~夜9時の間、20分~30分間隔で運航している。緑の屋根に赤いラインの入った船体は、朝鮮通信使の船をモデルにしている。
a0140608_23451776.jpg


by ushi1227 | 2009-12-22 23:47 | 鞆の浦 | Comments(2)
2009年 12月 21日

高見山に沈む夕焼け

高見山は、広島県尾道市にある標高283m 旧向島町の最高峰で、二等三角点の山である。
芸予諸島の向島南部にあり瀬戸内海随一の国立公園。山頂からは360度の展望が開けており、四国山脈
を望み、眼下には瀬戸内海に浮かぶ島々を一望することができる。かっては村上水軍の物見の山であった。
―尾道市浦崎町の海岸より撮影―
a0140608_23028100.jpg
a0140608_231539.jpg

本日の一句:夕焼けに 真っ赤に燃えた 高見山

by ushi1227 | 2009-12-21 23:04 | 夕景 | Comments(0)
2009年 12月 20日

夕闇せまる笠岡諸島

沼隈半島阿伏兎岬から、鞆の浦仙酔島や笠岡諸島を望む!
笠岡諸島は瀬戸内海国立公園のほぼ中央に位置し四国へ向けて約30の有人無人の島が飛び石のように連なる。高島、白石島、北木島、真鍋島、六島(むしま)、飛島・・・・・・・・・・
坂本龍馬で有名な、大洲藩船「いろは丸」は鞆港への回航途中、宇治島(走島町)の南方4km、水深27mの海底に沈没した。
笠岡諸島
a0140608_21411760.jpg


手前が坂本龍馬も見た、仙酔島と玉津島
a0140608_21425587.jpg

※この位置からの朝日も撮影して見たいと思っています!

by ushi1227 | 2009-12-20 21:49 | 鞆の浦 | Comments(0)
2009年 12月 19日

沼隈半島の夕景

沼隈半島の最南端から内海町の夕焼けを撮影しました。内海大橋・クレセントビーチや内海フィッシャリーナが鮮やかに夕陽に染まり素晴らしい光景を醸し出してくれました。この光景は、一年中撮り続けて見たいと思っています。御期待ください・・・・・・!
a0140608_21505778.jpg
a0140608_21523846.jpg
a0140608_21535859.jpg


※それにしても風が強くて非常に寒かった・・・・!

by ushi1227 | 2009-12-19 21:56 | 阿伏兎観音 | Comments(0)