鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

”日本三名園-岡山後楽園-”

お早うございます!
今朝は、岡山後楽園を紹介致します。
岡山後楽園は、今から約300年前の江戸時代に岡山藩主、池田綱政によって造られた「大名庭園」で江戸時代のおもかげを伝える―日本三名園の一つ、世界に誇る文化財です。
”後楽園の園内” 2010.3.19 撮影
a0140608_83438100.jpg

a0140608_8355353.jpg

”恋(鯉)と遊ぶ女性”
a0140608_8371393.jpg

a0140608_8383863.jpg

a0140608_839565.jpg

※この日は、久しぶりに元同僚と岡山で一杯やる約束が有ったので少し早めに出掛け後楽園に出向きました。さすがに―日本三名園―だけに素晴らしい庭園でした、欲を言えば少しシーズンが早かったかな?これからいい時期や各種イベントの開催日には出向いて行きたいと思っています・・・・・感激!
正月から、一日も休むことなく”ブログ”を続ける事が出来ました。少しづつファンも増えて来ています。これからもボチボチ頑張りますので、引き続き応援宜しくお願い致します!

by ushi1227 | 2010-03-31 08:55 | 岡山後楽園 | Comments(0)
2010年 03月 30日

”福山市田尻港の朝焼けと杏”そのⅡ

お早うございます!
今朝は、昨日に続き”福山市田尻港の朝焼けと杏”をお届け致します。
”田尻 杏の花” 2010.3.19 撮影
a0140608_7525390.jpg

a0140608_7542078.jpg

a0140608_7554027.jpg

a0140608_7565743.jpg

a0140608_7585177.jpg

※この時期は、田尻港でダルマ朝日を撮影して上に上がり杏の花の撮影が出来ます!この朝は、綺麗なダルマ朝日が撮影出来て・・・・大感激でした!
昨日投稿の写真より少しは上手く撮れていると思いますが・・・・・。

by ushi1227 | 2010-03-30 08:07 | | Comments(0)
2010年 03月 29日

”福山市田尻港の朝焼けと杏”

お早うございます!
今朝は、福山市田尻港の朝焼けと杏の花をお届け致します。
”田尻港の朝焼けと杏” 2010.3.17 撮影
a0140608_7472983.jpg

a0140608_7485728.jpg

”仙酔島と杏”
a0140608_7501992.jpg

”満開の杏”
a0140608_7514415.jpg

”杏の花”
a0140608_7531529.jpg
a0140608_754284.jpg

※この日は、ダルマ朝日の撮影の後に杏の花の撮影を行いました。杏祭の前でしたが綺麗な花がほぼ満開でした。

by ushi1227 | 2010-03-29 08:03 | 田尻町 | Comments(0)
2010年 03月 28日

”阿伏兎山展望台からの夕景”―内海町田島を望む―

お早う御座います!
今朝は、阿伏兎山展望台からの夕焼けをお届け致します。
”阿伏兎山展望台からの夕景”― 2010.3.17撮影
”内海町田島に沈む夕陽”
a0140608_9105038.jpg

”夕陽に染まるクレセントビーチと矢の島”
a0140608_912468.jpg

”高見山に沈む夕陽”
a0140608_913119.jpg

”内海大橋と静かな海”
a0140608_9142779.jpg

※この日も、大変綺麗な夕陽でした!内海大橋が黄金に輝く夕陽をゲットしたいものです・・・・。

by ushi1227 | 2010-03-28 09:21 | 夕景 | Comments(0)
2010年 03月 27日

”能登原漁港の夕焼け”

お早う御座います!
今朝は、沼隈町能登原漁港の夕景を紹介致します。ここは、無病息災を願う[能登原とんど(暴れとんど)]が有名な所です。この日も、大変綺麗な夕焼けでした。
”能登原漁港の夕焼け” 2010.3.16 撮影
a0140608_8788.jpg

a0140608_883284.jpg

a0140608_895919.jpg

a0140608_8111218.jpg

※そろそろ桜が、アッチコッチで満開に成りますよ・・・頑張って良い写真をゲットしたいものです!

by ushi1227 | 2010-03-27 08:29 | 夕景 | Comments(0)
2010年 03月 26日

第8回”鞆・町並ひな祭”

お早うございます。
今朝は、第8回 ”鞆・町並ひな祭”の最終日の紹介をします。
”豪華な雛様” 2010.3.14 撮影
a0140608_834451.jpg

a0140608_85217.jpg

a0140608_864047.jpg

”多くの人で賑わう鞆の浦の町”
a0140608_88237.jpg

”鞆港のシンボル常夜燈”
a0140608_892210.jpg

※この日は、鞆・町並ひな祭の最終日でしたが多くの観光客で大変賑わっていました。
鞆の浦の良い所がどんどん発信出来て、もっともっと多くの人達に鞆の浦を知って頂ければ嬉しいですね!

by ushi1227 | 2010-03-26 08:20 | 鞆の浦 | Comments(2)
2010年 03月 25日

”鞆の浦平漁港の夜明けと鷺”

お早うございます!
今朝は、鞆の浦平漁港の夜明けと鷺”をお届け致します。
”鞆の浦平漁港の夜明け” 2010.3.14 早朝の撮影
a0140608_7565571.jpg

a0140608_758118.jpg

a0140608_7593886.jpg

”朝焼けに映える鷺のシルエット”
a0140608_805988.jpg

”餌を探す鷺”
a0140608_821881.jpg

※早朝の漁港には、色々な撮影構図が有ります。出港の準備をする漁船・出港、釣り人、海産物を干す人、目覚めて餌を探す鷺や鷗・・・・・・・素晴らしい自然条件の中で”ナイス写ッター”を切りたいものです。
最近、写真の中に少しづつ ”作品づくり” を意識する様に成りました・・・!中々難しいですね。
ネットや雑誌等で色んな人の上手い写真を参考にさせて頂きながら日々勉強させて頂きます!

by ushi1227 | 2010-03-25 08:18 | 日出 | Comments(0)
2010年 03月 24日

”阿伏兎山展望台からの夕景”―内海町田島を望む―

お早うございます!
今朝は、阿伏兎山頂からの夕景・黄砂に霞む田島と内海大橋をお届け致します。
”阿伏兎山展望台からの夕景” 2010.3.13 撮影
a0140608_81296.jpg
a0140608_8132667.jpg

a0140608_8154100.jpg

※この時期の夕焼けは、内海フィッシャリーナとクレセントビーチに沈む太陽が大変綺麗です。この日は、黄砂が大変多く少し霞んだ夕景に成りました・・・・!
今月も、中国新聞の読者の写真(第490回)予選通過者に成りました。来月は、写真が掲載される様に頑張ります・・・・!
もうすぐ、桜の開花・・・色々思いが巡ります!絶景をゲットしたいものです。

by ushi1227 | 2010-03-24 08:27 | 夕景 | Comments(4)
2010年 03月 23日

”吉備路-備中国分寺ライトアップに映える五重塔” 

お早うございます!
今朝は、備中国分寺の最終日”ライトアップに映える五重塔”をお届け致します。
次回は、桜の開花時期や田植えの時期に行って見たいと思っています!
”ライトアップに映える国分寺五重塔” 2010.3.12 ―撮影―
a0140608_7411959.jpg

a0140608_7425773.jpg

a0140608_7441786.jpg

a0140608_7454658.jpg

※吉備路-備中国分寺の撮影は、今回で三回目でしたが梅の花と菜の花が満開で大変綺麗でした。
もうすぐ桜が満開に成ります是非挑戦して見たいものです!
福山市田尻のダルマ朝日も、春の期間もそろそろ終わりです・・・今日も天気が悪くて”残念”です!
また、秋の彼岸あたりに期待しましょう・・・・!

by ushi1227 | 2010-03-23 07:54 | | Comments(3)
2010年 03月 22日

”吉備路-備中国分寺の菜の花と五重塔” 

お早うございます!
今朝は、吉備路-備中国分寺の菜の花と五重塔の夕景を紹介致します。
”吉備路-備中国分寺の夕景” 2010.3.12 撮影
a0140608_8304597.jpg

a0140608_831585.jpg

※年に1回有るか無い様な夕景には、この日も出合えませんでしたが”吉備路-備中国分寺五重塔”は、大変素晴らしい撮影スポットです。明日は、五重塔のライトアップを紹介致します。

by ushi1227 | 2010-03-22 08:37 | | Comments(2)