鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

今年の ”花火ベストショット”

お早う御座います!
今朝は、今年の ”花火ベストショット” 「尾道・阿伏兎・芦田川・甲山」 をお届け致します。
おのみち住吉花火まつり
”尾道水道を焦がす花火&光跡” 2010.8.7 浄土寺展望台より撮影
a0140608_665524.jpg

阿伏兎花火大会
”瀬戸の海朱に焦がす” 2010.8.9 撮影
a0140608_67425.jpg

あしだ川花火大会
”夜空に川面に 彩る” 2010.8.15 撮影
a0140608_682498.jpg

甲山廿日えびす花火大会
”夜空を焦がす大輪の花火”
 2010.8.20 撮影
a0140608_685712.jpg

※来年は、もっと素晴らしい花火が撮影出来る様に一年間練習に励みます・・・・・!

by ushi1227 | 2010-08-31 06:29 | 花火 | Comments(2)
2010年 08月 30日

”瀬戸の夕焼け”

お早う御座います!
今朝は、”向島より因島を望む”郁夫 「私の原点は瀬戸内の風土である」平山郁夫(日本画家)先生が良くスケッチされた場所からの撮影です!
因島大橋の夕焼け” 2010.8.28 撮影
a0140608_612171.jpg

a0140608_6125222.jpg

a0140608_6134555.jpg

※夕焼け空にシルエットで浮かびあがる”因島大橋”が次第に・・・燈台や車のライト・橋のライトアップに醸しだされて行く夕景・・・!絶景に感動しました。平山郁夫先生も何度もこの景色に感動されたことと思います。

by ushi1227 | 2010-08-30 06:25 | 夕景 | Comments(0)
2010年 08月 29日

尾道市因島の因島水軍まつり”花火大会”

お早う御座います!
今朝は、因島水軍まつり”花火大会”をお届け致します。
”因島大橋に上がる花火” 2010.8.28 撮影
a0140608_6241153.jpg

※昨夜は、沼隈のひびき祭(神楽や備後新選組)、NHK(BS)大曲の花火大会(100周年)、因島(火祭り)の3つ選択しを直前まで悩み、この場所での撮影を決断し撮影に行きましたが・・・・・思う様な撮影は出来ませんでした?ランドマークとしての因島大橋は最高でしたが・・・花火が小さすぎたのか?因島大橋が大きすぎたのか?私の予想では、橋脚の天辺まで上がる予定でしたが・・・花火が小さすぎた!残念・・・阿伏兎花火や甲山廿日えびすの花火なら最高でしたね!

by ushi1227 | 2010-08-29 06:39 | 花火 | Comments(2)
2010年 08月 28日

鞆の浦 ”仙酔島の夜明け”

お早う御座います!
今朝は、鞆の浦 仙酔島の夜明け をお届け致します。
”瀬戸の夜明け” 2010.8.28 撮影
a0140608_7455730.jpg

a0140608_7462238.jpg

※今朝は、早起きして朝焼けの撮影に出掛けて見ました・・・・・・!昨日の様に真っ赤に焼けなかったですが綺麗な朝焼けでした。

by ushi1227 | 2010-08-28 07:50 | 鞆の浦 | Comments(0)
2010年 08月 27日

”夕景と朝焼け”

お早う御座います!
今朝は、内海大橋の夕景と我が家の朝焼けをお届け致します。
”内海大橋の夕景” 2010.8.25 撮影
a0140608_6221375.jpg

a0140608_6225940.jpg

”我が家の朝焼け” 2010.8.27 撮影
a0140608_6235328.jpg

※今朝の朝焼けは、大変綺麗でした・・・・・!こんな朝に、良い構図を求めて撮影に出掛け無ければいけないね!まだまだ、甘いアマチアカメラマンですね・・・!涙・・・・

by ushi1227 | 2010-08-27 06:29 | 夕景 | Comments(0)
2010年 08月 26日

”燃えさかる炎と格闘” お手火神事

お早う御座います!
今朝は、第495回中国新聞読者の写真8月の入選作 の桂作に入選しました!
今年の1月から投稿を初めて念願が叶い、やっと写真が載りました・・・・!
”燃えさかる炎と格闘” 2010.7.10 鞆の浦 沼名前神社にて撮影
a0140608_6152692.jpg

※何時かは、1席を目指して日々努力したいと思っています・・・・!

by ushi1227 | 2010-08-26 06:18 | | Comments(4)
2010年 08月 25日

”甲山廿日えびす花火大会”続編NO.1

お早う御座います!
今朝は、甲山廿日えびす花火大会の続編をお届けします。
”夜空を焦がす大輪の花火”   2010.8.20 撮影
a0140608_652232.jpg
a0140608_661749.jpg

※今年も花火撮影のチャンスが何回か有ります・・・!チャレンジして見ますよ~・・・・!

by ushi1227 | 2010-08-25 06:09 | 花火 | Comments(0)
2010年 08月 24日

”マクロのヒマワリ”

お早う御座います!
今朝は、笠岡干拓に咲き乱れる”マクロのヒマワリ”をお届け致します。
”大輪のヒマワリ” 2010.8.21 早朝の撮影
a0140608_655787.jpg

a0140608_665183.jpg
a0140608_674269.jpg

a0140608_683067.jpg

a0140608_691970.jpg

※100万本の咲き乱れるヒマワリも大迫力が有りますが、マクロレンズで捉えたヒマワリも素晴らしいですね・・・・!力強い生命力を感じました。

by ushi1227 | 2010-08-24 06:15 | | Comments(0)
2010年 08月 23日

”大空と大地のひまわりカーニバル”

お早う御座います。
今朝は、 「大空と大地のひまわりカーニバル」をお届け致します。
大空と大地 競演華やか 
航空ショーやヒマワリを売り物とする「大空と大地のひまわりカーニバル」が22日、笠岡市カブト西町の笠岡ふれあい空港であった。約4万人が訪れ、アクロバット飛行や小型機とスポーツカーの競争など多彩な催し、周囲に咲き誇るヒマワリ鑑賞などを楽しんだ・・・!
”100万本のヒマワリと航空ショー” 2010.8.22 撮影
a0140608_61622.jpg

a0140608_63587.jpg

a0140608_644493.jpg

a0140608_653573.jpg

a0140608_662432.jpg

※次回は、時速300キロのスピード感が出る様な撮影を勉強したいと思っています。それにしても”暑かった”・・・・・

by ushi1227 | 2010-08-23 06:13 | | Comments(0)
2010年 08月 22日

”ひまわりじゅうたん”

お早う御座います!
今朝は、笠岡干拓の向日葵をお届けします。
10ヘクタールの広大な「ひまわりじゅうたんは圧巻、本数約100万本が夏の青い空に美しく咲き誇る。
本日、 「大空と大地のひまわりカーニバル」 が開催されます。
”咲き乱れる向日葵の花” 2010.8.21 早朝の撮影
a0140608_6143519.jpg

a0140608_615113.jpg

a0140608_6152439.jpg

a0140608_6155088.jpg

※4枚目の写真は、女の子が持って来ていたクマのぬいぐるみを借りて撮影しました!素敵な写真に成りました・・・・感謝!

by ushi1227 | 2010-08-22 06:20 | | Comments(0)