鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

”内海大橋に沈む夕陽”

お早う御座います!
今朝は、内海大橋に沈む夕陽をお届け致します。
”瀬戸の夕陽” 2010.9.28  福山市沼隈町能登原にて撮影
a0140608_6513100.jpg

a0140608_661538.jpg

※手前の内海大橋と遠くに高見山を背景に沈む太陽、この日は大変綺麗な夕陽でした・・・・!
朝陽は勢いが有り一日のはじまりの元気を頂きますが、夕日は静かで一日無事に終わったと言う安堵感を貰様な気がします。
写真を初めてこんな素晴らしい情景に出合える事が出来る幸せを感じる毎日です・・・・・!

by ushi1227 | 2010-09-30 06:19 | 夕景 | Comments(0)
2010年 09月 29日

”福山田尻の(少し)ダルマ朝日?”

お早う御座います!
今朝は、福山”田尻の(少し)だるま朝日”をお届け致します!
”瀬戸の日の出” 2010.9.29 福山市田尻町にて撮影
a0140608_8154237.jpg

a0140608_8162947.jpg

a0140608_816535.jpg

a0140608_8174357.jpg

※今朝の日の出は、思い通りの場所に顔を覗かせて色もピンク色で良かったのですが残念ながら雲が有り思い通りの”だるま朝日”には成りませんでした!残念・・・・明日まではこの位置で見れるかな・・・?

by ushi1227 | 2010-09-29 08:23 | 日出 | Comments(0)
2010年 09月 28日

吉舎辻地区の ”彼岸花”

お早う御座います!
今朝は、吉舎辻地区の ”彼岸花” をお届け致します。
”咲き始めた彼岸花” 2010.9.25 朝の撮影
a0140608_55485.jpg

a0140608_555060.jpg

a0140608_555471.jpg

※私が行ったこの日は、まだ2~3分咲きでした。今日辺りが満開だと思いますよ・・・・・

by ushi1227 | 2010-09-28 05:59 | | Comments(2)
2010年 09月 27日

福山 ”田尻のだるま朝日”

お早う御座います!
今朝は、福山 ”田尻のだるま朝日” をお届け致します。
感動の ”田尻だるま朝日” 2010.9.26 田尻漁港にて撮影
a0140608_21301465.jpg

a0140608_21305467.jpg

a0140608_21315181.jpg

a0140608_21323933.jpg

a0140608_21333559.jpg

※この秋の福山 ”田尻だるま朝日” 2回ゲットすることが出来ました・・・・・!
幸運を運ぶと言われる ”だるま朝日” 秋の撮影シリーズが大変楽しみに成って来ました。
天気次第で今月末まで見られそうです!今年の春から ”田尻だるま朝日” の撮影を行っていますが太陽が昇る位置に伴う撮影位置がだいぶん分かる様に成って来ました。天気次第でもう一度撮影したいと思っています。

by ushi1227 | 2010-09-27 06:30 | 日出 | Comments(0)
2010年 09月 26日

”高谷山の☆と霧”

お早う御座います!
今朝は、三次 ”高谷山の☆と霧” をお届け致します。
”三次の町明かりと☆” 2010.9.25 高谷山展望台より早朝の撮影
a0140608_7583137.jpg

a0140608_7591598.jpg

”☆と月明かりの雲海”
a0140608_825126.jpg

”朝焼けに映える雲海”
a0140608_834943.jpg

※この日は、写友と午前0時にこの場所に到着して朝まで撮影した中の4枚です。写友に感謝・・・
帰りに吉舎町の辻地区の彼岸花の開花状況を見て来ました・・・・!また、アップします。
まだまだ、技術も根性も未熟さを実感した一日でした。 ”写ッターの数だけ上手く成る”を思いお越しまた頑張りたいと思っています・・・・・!
※今朝、田尻のだるま朝日綺麗に出ましたよ~!

by ushi1227 | 2010-09-26 08:20 | 三次市高谷山霧 | Comments(2)
2010年 09月 25日

満月の ”月明かりの漁”

お早う御座います!
今朝は、満月の ”月明かりの漁” 内海大橋 をお届け致します。
”瀬戸の月明かりの漁” 内海大橋 2010.9.24 早朝の撮影
a0140608_21452783.jpg

a0140608_21461029.jpg
a0140608_21462553.jpg
a0140608_21464046.jpg
a0140608_21465417.jpg

※満月の月明かり、静かで幻想的なシーンでした・・・・!

by ushi1227 | 2010-09-25 07:00 | 月光 | Comments(0)
2010年 09月 24日

”内海大橋の夕焼け”

お早う御座います!
今朝は、内海大橋の夕景をお届け致します。
”瀬戸の夕焼け” 2010.9.23 沼隈町能登原漁港にて撮影
a0140608_7571034.jpg

※上空は黒い厚い雲に覆われていましたが海が黄金色に輝いて大変綺麗な夕景でした・・・・感動!
※追加
”昨夜の満月” 2010.9.23 我が家の庭から撮影
a0140608_8102287.jpg

※昨夜の満月は、大変綺麗でした・・・!

by ushi1227 | 2010-09-24 08:05 | 夕景 | Comments(0)
2010年 09月 23日

”中秋の名月”

お早う御座います!
今朝は、我が家の ”中秋の名月” をお届け致します。
「中秋の名月」の22日、福山市内では、時折雲の間から姿をのぞかせた・・・・
我が家の ”中秋の名月” 2010.9.22 夕方撮影
a0140608_62527.jpg
a0140608_6254261.jpg

※天気予報が雨予想で、中秋の名月「満月」の似合う場所での撮影が出来なかった事が残念でした・・・・!

by ushi1227 | 2010-09-23 06:31 | 月光 | Comments(0)
2010年 09月 22日

福山田尻の ”朝焼け”

お早う御座います!
今朝は、福山田尻の朝焼けをお届け致します。
残念ながら今朝は、”だるま朝日”には成りませんでした・・・・!
”瀬戸の朝焼け” 2010.9.22 早朝福山市田尻漁港にて撮影
a0140608_8164785.jpg
a0140608_8173874.jpg
a0140608_8181166.jpg

a0140608_819098.jpg

※残念ながら今朝も ”だるま朝日” は出ませんでした。今週一杯は、この場所から見られんですが天気が・・・・?
明日は、中秋の名月です。

by ushi1227 | 2010-09-22 08:25 | 田尻町 | Comments(1)
2010年 09月 21日

第17回 ”ゲタリンピック” 「輝」-Only・One

お早う御座います!
今朝は、第17回 ”ゲタリンピック” テーマ 「輝」-Only・One オンリー・ワンをお届け致します。
迫力満点の ”巨大ゲタさばり” 2010.9.19(日) 松永駅前通りにて撮影
a0140608_81719.jpg

a0140608_823320.jpg

a0140608_843950.jpg

※ゲタリンピックの撮影は初めてで様子が分からず戸惑いましたが、 ”巨大ゲタさばり” が一番迫力が有ると感じました。6万人余りの参加で大変大勢の人でした・・・・・・!
福山田尻のだるま朝日、19日、20日、21日と三日間情報によると出なかった様です。今期もう一度ゲットしたいと思っていますが天気次第ですね・・・・・!

by ushi1227 | 2010-09-21 08:13 | | Comments(0)