鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

”姫と源氏の競演・・・?”

お早う御座います!
今朝は、 ”姫と源氏の競演・・・?” をお届け致します。
~この地で ”姫と源氏の大競演” を期待して行ったんですが・・・・残念!~
”清流と源氏の乱舞” 2012.6.29 撮影
a0140608_055232.jpg

☆本日と明日は仕事です。

by ushi1227 | 2012-06-30 00:58 | ホタル | Comments(2)
2012年 06月 29日

”姫ボタルに魅せられて・・・・!” 続編

こんにちは!
今日は、 ”姫ボタルに魅せられて・・・・!” 続編(お遊び・・・?)をお届け致します。
”姫ボタルに魅せられて・・・・!”  
2012.6.28 撮影(多重撮影)
a0140608_16502214.jpg

☆背景が綺麗な所に飛びかう姫ボタルは綺麗ですね・・・・・・・!

by ushi1227 | 2012-06-29 16:55 | ホタル | Comments(2)
2012年 06月 28日

”姫ボタルに魅せられて・・・・!” 続編

お早う御座います!
今朝は、 ”姫ボタルに魅せられて・・・・!” 続編 をお届け致します。
”姫ボタル石垣と竹林を舞う” 2012.6.27 撮影
a0140608_7563394.jpg

※この日は、千葉県から来られた日本風景写真家協会会員 自然写真家の 高橋よしてる プロを案内してこの地で今年3回目の挑戦でした。思ったより多くの姫ボタルが飛んでいました・・・・・・!!!
高橋プロは、色んな被写体を求めて全国を車で旅しながらの撮影をされています。我々の憧れです・・・・☆

by ushi1227 | 2012-06-28 08:04 | ホタル | Comments(6)
2012年 06月 27日

花咲く ”備中国分寺”

こんにちは!
今日は、 花咲く ”備中国分寺” をお届け致します。
花咲く ”備中国分寺” 2012.6.26 撮影
a0140608_1584398.jpg

a0140608_1591945.jpg

a0140608_1595562.jpg

☆後2週間程でヒマワリが満開に成ると思われます、そのころまた行きたいと思っています・・・・・・!
山陽新聞から帰りに立ち寄って見ました!

by ushi1227 | 2012-06-27 15:13 | | Comments(2)
2012年 06月 26日

第2回 吉備の国 寺社巡りフォトコンテスト

こんばんは!
今日は、 第2回 吉備の国 寺社巡りフォトコンテスト を紹介致します。
”第2回 吉備の国 寺社巡りフォトコンテスト”表彰式(6月26日)&山陽新聞掲載(6月22日朝刊) 
a0140608_22542073.jpg

a0140608_2257370.jpg

☆この受賞は、大変嬉しい受賞でした・・・・!これを励みにまた頑張ろうと思っています。
この年に成って、賞状や記念品・賞金が貰えて嬉しい限りです・・・・!本当に写真をやっていて良かった☆☆☆・・・・優秀賞まであと一歩・・・?

by ushi1227 | 2012-06-26 23:04 | その他 | Comments(6)
2012年 06月 25日

”姫ボタルに魅せられて・・・・!” 続編

お早う御座います!
今朝も、 ”姫ボタルに魅せられて・・・・!” 続編 をお届け致します。
”姫・石垣と竹林を舞う” 2012.6.23 撮影
a0140608_756413.jpg

☆この場所で初めての撮影、様子が分からず・・・? もう少し低いアングルで少し近づいて撮影をすれば良かったですね・・・・・反省!!!!それにしても多くの ”姫様”が飛んでくれました。

by ushi1227 | 2012-06-25 08:02 | ホタル | Comments(2)
2012年 06月 24日

”備中国分寺の夕焼け” 後篇

お早う御座います!
今朝は、 ”備中国分寺の夕焼け” 後篇 をお届け致します。
~日本の原風景~
”備中国分寺の夕焼け”  2012.6.20 岡山県総社市備中国分寺にて撮影
a0140608_820212.jpg

a0140608_821587.jpg

a0140608_8215069.jpg

☆私は、中々難しいと思っていますがこんな日本の素晴らしい原風景が切取れる ”写真家” に成りたいな・・・・・・と思っています。
写真を初めて、こんな素晴らしい情景に出逢え得る喜びを感じる毎日です!!!!

by ushi1227 | 2012-06-24 08:30 | 夕景 | Comments(4)
2012年 06月 23日

”姫ボタルに魅せられて・・・・!” 続編

お早う御座います!
今朝は、 ”姫ボタルに魅せられて・・・・!” 続編 をお届け致します。
”二人の姫ボタル観賞” 2012.6.22 撮影
a0140608_9253796.jpg

☆この日は、少し肌寒く中々姫様が飛んでくれませんでしたが日付が変わるころからボチボチと飛び始めました・・・・・・!
 ”姫ボタル” の撮影は、一に辛抱 二に辛抱 三に辛抱 本当に忍耐力の勝負です。
それに昨夜は、 ”森の妖精姫ボタル”とのコミュニケーションが最も重要と思われた一夜でした☆☆☆☆☆


by ushi1227 | 2012-06-23 09:34 | ホタル | Comments(2)
2012年 06月 22日

”備中国分寺の夕焼け” 前篇

お早う御座います!
今朝は、 ”備中国分寺の夕焼け” 前篇 をお届け致します。
~久しぶりに訪れた吉備路の備中国分寺、田植えが済んで夕景と映り込み、まさに日本の原風景~
岡山吉備路 ”備中国分寺の夕焼け” 2012.6.20 撮影
a0140608_632457.jpg

a0140608_64635.jpg

a0140608_645178.jpg

※今朝の中国新聞の朝刊 第517回読者の写真(5月の入選作) 久しぶりに出してやっと予選通過・・・!
我が師匠のは大きな写真で掲載、師匠の背中を追っかけて3年中々差がちじまりませんが言えることは、確実に二人の実力は3年前よりは数段レベルアップしていると思います。まだまだ、これからさらなるレベルアップを目指して精進して行こうと思っています・・・・・・・・・・!
今朝の、山陽新聞に「第2回吉備の国寺社巡りフォトコンテスト」の特集記事が掲載されていると思います!
写真が載っているか楽しみです・・・!

by ushi1227 | 2012-06-22 06:23 | ホタル | Comments(2)
2012年 06月 21日

”姫ボタルに魅せられて・・・・!” 

お早う御座います!
今朝は、 ”姫ボタルに魅せられて・・・・!”  をお届け致します。
~昨夜は、”姫ボタル” に魅せられて広島の写友とこの地へ、今年三度目の挑戦でした~
”姫の優雅な舞” 2012.6.20 撮影
a0140608_9102018.jpg

※この地へ到着したのがPM9:00 過ぎ、境内には多くのカメラマンが三脚を構えて(前露光済み)待ち構えていました。遅くから来た私達が懐中電灯を付けて準備をしていたらホタルが飛ばなく成るから止めてくださいと注意されて・・・ピント合わせも出来ずやむなく竹林へ撮影変更しました。竹林は姫ボタルが飛ぶ位置など分からず一時間三十分程撮影を試みましたが ”惨敗” でした・・・・!
日付が変わり境内へ、あまり多くの姫ボタルが飛び交わず早々と皆さん退散?誰も居なく成った境内で写友を引きとめて三十分程撮影した一枚の写真です。
姫ボタルの撮影は、辛抱と忍耐力が必要です・・・・! ”姫ボタル” の魅力に取り付かれた中高年のヘボナアマチアカメラマンの独り言でした・・・・・・!!!!

by ushi1227 | 2012-06-21 09:29 | ホタル | Comments(10)