鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

”今年一番のお気に入り・・・!”

お早う御座います!
今朝は、私の ”今年一番のお気に入り・・・!” をお届け致します。
~アムールヒョウ(Pantera Pardus ohientalis) 別名:シベリアヒョウ  ロシアの沿海地方南部を中心に生息するヒョウの亜種です。生息地の森の減少が主な原因となり、絶滅の危機に追い込まれており、野生にわずか30頭前後が残るのみとなっています。動物写真も中々魅力が有りますね・・・・!~
”雌のアムールヒョウ” 福山市立動物園にて撮影
a0140608_21142222.jpg

※このアムールヒョウは、若い雌で弐頭の母親です。目と口ひげと毛並みが素晴らしく綺麗でした。時間を見つけて再挑戦して見たい被写体です。色んな表情を撮影して見たいと思っています!!!
☆ブログの総閲覧数が262,000を超えました。こんなに多くの方に応援して頂き大変幸せに思っています。来年は、もっともっと良い写真が掲載出来る様頑張らねばと思っています。今年も本当に有り難う御座いました☆☆

by ushi1227 | 2014-12-31 07:02 | 動物 | Comments(0)
2014年 12月 30日

”2014年の総決算”

お早う御座います!
今朝は、 ”今年一年を振り返って・・・・・!!” をお届け致します。
今年は、自分の撮影範囲を拡げる為に人物写真にも積極的に挑戦して見ました。
結果は、 ”まずまず” ・・・? 中々難しかったですね~! それでも ”被写体” の魅力は大きくこれからも挑戦して行きたいと思っています。 ”写真” は、まだまだ奥が深~いですね。機材は、ほぼ揃った。来年はもう少しエリアを広げて色んな被写体に挑戦して見たいと思っています(趣味のエリアを超えない様に・・・)。
来年も宜しくお願い致します。 (鞆の浦ロマン紀行)
1.中国新聞読者の写真 1月一席 ”早朝の囀り”
a0140608_15231665.jpg

2.三蔵稲荷神社 撮影会 朝日新聞社賞
a0140608_1525217.jpg

3.三原観光写真 銅賞 ”天空の架け橋”
a0140608_15262643.jpg

4.福山市美展 努力賞 ”光跡の競演”
a0140608_15272680.jpg

5.千代田神楽撮影会 入選(2作)
a0140608_1530140.jpg

6.死ぬまでに行きたい!世界の絶景(日本編) 筆影山から見たけあらし
a0140608_15323595.jpg

※カメラもレンズも自分の思い通りにほぼ揃いました・・・・!趣味の範囲を超えない様に第2の人生のライフワークとして来年は大いに楽しみたいと思っています~!!!

by ushi1227 | 2014-12-30 07:07 | その他 | Comments(2)