<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

因島 ”除虫菊撮影会” NO.1

お早う御座います!
今朝は、 因島 ”除虫菊撮影会” NO.1 をお届け致します。
~昨日、因島馬神除虫菊畑にて除虫菊撮影会が開催されました。二人の可愛いモデルさんが暑い中素敵な笑顔を一杯見せてくれ大感激でした。満開の除虫菊と・・・・・楽しい一時を過ごす事が出来ました~!!
因島 ”除虫菊撮影会” 2015.4.29 尾道市因島にて撮影
a0140608_922555.jpg
a0140608_924318.jpg
a0140608_925916.jpg

※松山のSさんや向島のNさんと写友と楽しい撮影会に参加すろ事が出来大変良かったです・・・・!

by ushi1227 | 2015-04-30 09:09 | | Comments(0)
2015年 04月 29日

”清麻呂の里 藤公園” そのⅡ

お早う御座います!
今朝は、 ”清麻呂の里 藤公園” そのⅡ をお届け致します。
”清麻呂の里 藤公園” そのⅡ 2015.4.28 撮影
a0140608_634595.jpg


by ushi1227 | 2015-04-29 06:34 | | Comments(0)
2015年 04月 28日

”清麻呂の里 藤公園” そのⅠ

こんばんは!
今日は、 ”清麻呂の里 藤公園” そのⅠ をお届け致します。
~種類の多さ、日本一の藤公園 昭和60年に開園した和気町藤野にある藤公園は、全国から著名な藤を集めて作られその数約100種類と種類の多さでは日本一を誇る美しい公園です。~
”清麻呂の里 藤公園” 2015.4.28 岡山県和気町 藤公園にて撮影
a0140608_22271483.jpg

※今日は、写友と久しぶりの撮影・・・中々思う様な撮影が出来ませんが・・・・!!!

by ushi1227 | 2015-04-28 22:28 | | Comments(0)
2015年 04月 27日

満開の ”我が家の牡丹”

お早う御座います!
今朝は、 満開の ”我が家の牡丹” をお届け致します。
~数年前に大根島の牡丹園から買って来た  ”牡丹” が満開に成りました。3株に10輪程の綺麗な花を咲かせています・・・・・!~
満開の ”我が家の牡丹” 2015.4.27 撮影
a0140608_824295.jpg


by ushi1227 | 2015-04-27 08:24 | | Comments(0)
2015年 04月 24日

”尾道天寧寺の牡丹” 続編

お早う御座います!
今朝は、 ”尾道天寧寺の牡丹” 続編 をお届け致します。
”尾道天寧寺の牡丹” 続編 2015.4.23 撮影
a0140608_765727.jpg


by ushi1227 | 2015-04-24 07:07 | | Comments(0)
2015年 04月 23日

”尾道天寧寺の牡丹”

こんばんは!
今日は、 ”尾道天寧寺の牡丹” をお届け致します。
~久しぶりの投稿・・・今日は、写真教室の後から尾道天寧寺の牡丹の撮影に行って来ました。残念ながらピークは、少し過ぎていましたが・・・!~
”尾道天寧寺の牡丹” 2015.4.23 尾道天寧寺にて撮影
a0140608_21505011.jpg

※先週末から次男坊の結婚式の為に東京に行って来ました。無事に結婚式が済んでほ~としています。可愛いお嫁さんが来てくれて親として大変嬉しく思っています。

by ushi1227 | 2015-04-23 21:56 | | Comments(0)
2015年 04月 16日

「白竜湖花火 in だいわ」 最終章

お早う御座います!
今朝は、 「白竜湖花火 in だいわ」 最終章 をお届け致します。
~広大な白竜湖湖畔の中で全てが揃ったベストポジションを見つけ出すのは至難の技ですね~・・・今回の撮影でこの場所かどうかは分かりませんが迷いに迷って打ち上げ約一時間前に辿り着いたこの場所でしたが桜・菜の花・川の流れ(斜流~)・ブルーの空に打ち上がった大輪の花火・・・今回の一番のお気に入りです!!~
「白竜湖花火 in だいわ」 最終章 2015.4.11 白竜湖湖畔にて撮影
a0140608_65754.jpg

※技術力が伴った構図の中に独自の表現力をいかに出せるか・・・!写真は、奥が深く~難しい!!!
そんなこと考えずに撮影に出掛けるのが一番かな・・・”写団ふくろう”の親分は、昨日から東北へ撮影旅行・・・羨まし~い☆★☆

by ushi1227 | 2015-04-16 07:05 | 花火 | Comments(0)
2015年 04月 15日

”円正寺の枝垂れ桜&星”

お早う御座います!
今朝は、 ”円正寺の枝垂れ桜&星” をお届け致します。
~江戸時代初期に植えられたと伝えられる老木で、円正寺の石段を上りきった所で参拝客を迎えてくれます。ヒガンザクラの変種が2株あり、県下有数の巨樹で昭和34年に県の天然記念物に指定されています。
”満開のシダレ桜と星” 庄原市高野町円正寺にて撮影
a0140608_20491543.jpg


by ushi1227 | 2015-04-15 07:26 | | Comments(1)
2015年 04月 14日

「白竜湖花火 in だいわ」 NO.Ⅱ

お早う御座います!
今朝は、 「白竜湖花火 in だいわ」 NO.Ⅱ をお届け致します。
~花火撮影初めて2台で挑戦しました。縦横構図での撮影、本日は縦構図ぶんです。桜と菜の花を入れて・・・打ち上げ地点から300m~400m程離れていたので、撮影時点では川面に写り込むことは想定して無かったですが斜流部分へ燃えるような花火が写り込み・・・感激!~
「白竜湖花火 in だいわ」 NO.Ⅱ  2015.4.11 大和町白竜湖にて撮影
a0140608_75217.jpg


by ushi1227 | 2015-04-14 07:06 | 花火 | Comments(0)
2015年 04月 13日

「白竜湖花火 in だいわ」 NO.1

お早う御座います!
今朝は、 「白竜湖花火 in だいわ」 NO.1 をお届け致します。
~ 「白竜湖花火 in だいわ」 10年振りの花火大会再開と満開(少し散り始め・・・)の桜を約一万人の観客が楽しむことが出来た。私も初参戦~撮影場所を二転三転・・・・最後は、現地到着時に直感的にひらめいたここがいいかな~と思った場所へ・・・桜と菜の花を額縁に花火と川の流れを入れて・・・・・・~!!!
「白竜湖花火 in だいわ」 NO.1 2015.4.11 白竜湖湖畔にて撮影
a0140608_7331424.jpg

※久しぶりに多くの写真仲間との再会・・・みんなの頑張っている姿に私も多くの勇気を頂きました。私も頑張らなくてはと思いながら帰途に・・・・!!!ホタルシーズンも後少し頑張ります

by ushi1227 | 2015-04-13 07:40 | 花火 | Comments(4)