<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

”工業地帯と棚田の夕景” そのⅣ(夜景編)

お早う御座います!
今朝は、 ”工業地帯と棚田の夕景” そのⅣ(夜景編) をお届け致します。
”工業地帯と棚田の夕景” そのⅣ(夜景編) 2015.6.23 撮影
a0140608_6464632.jpg


by ushi1227 | 2015-06-29 06:47 | 夜景 | Comments(0)
2015年 06月 28日

”工業地帯と棚田の夕景” そのⅢ(夜景編)

こんばんは!
今日は、 ”工業地帯と棚田の夕景” そのⅢ(夜景編) をお届け致します。
~この日は、三箇所からの撮影を行いました。夜景の撮影も日が暮れて薄明かりが残った時間帯がベストですね・・・・・!それにしても工場のライトは綺麗ですね。また、条件のいい時に再挑戦して見たいと思っています。~
”工業地帯と棚田の夕景” そのⅢ(夜景編) 2015.6.23 撮影
a0140608_20162590.jpg


by ushi1227 | 2015-06-28 20:17 | 夜景 | Comments(1)
2015年 06月 26日

”工業地帯と棚田の夕景” そのⅡ(夜景編)

お早う御座います!
今朝は、 ”工業地帯と棚田の夕景” そのⅡ(夜景編) をお届け致します。
~水島臨海工業地帯には、色々の撮影スポットが存在すると思いますが・・・良い情景を求めて再チャレンジして見たいと思っています。絞り数値・ISO・シャッタースピード等など課題が満載・・・・・!~
”工業地帯と棚田の夕景” そのⅡ(夜景編) 2015.6.23 撮影
a0140608_6431690.jpg


by ushi1227 | 2015-06-26 06:43 | 夜景 | Comments(0)
2015年 06月 25日

”工業地帯と棚田の夕景” そのⅠ

お早う御座います!
今朝は、 ”工業地帯と棚田の夕景” そのⅠ をお届け致します。
~水島臨海工業地帯とは、岡山県倉敷にある「水島コンビナート」を中心とした工業地帯、高梁川の河口の埋め立てにより形成されている。1950年時代から工業化が推進された、日本有数の工業地帯として知られる。JX日鋼日石エネルギー水島製油所を中心ちして、石油化学・鉄鋼・自動車などの分野を中心とする事業所が集中している・・・・!~
”工業地帯と棚田の夕景” そのⅠ  2015.6.23 撮影
a0140608_719442.jpg


by ushi1227 | 2015-06-25 07:20 | 倉敷 | Comments(2)
2015年 06月 24日

”あじさい祭り 《神宮寺》” モデル撮影会 そのⅣ

お早う御座います!
今朝は、 ”あじさい祭り 《神宮寺》” モデル撮影会 そのⅣ をお届け致します。
”あじさい祭り 《神宮寺》” モデル撮影会 そのⅣ 2015.6.20府中市神宮寺境内にて撮影
a0140608_745847.jpg


by ushi1227 | 2015-06-24 07:45 | 撮影会 | Comments(0)
2015年 06月 23日

”あじさい祭り 《神宮寺》” モデル撮影会 そのⅢ

お早う御座います!
今朝は、 ”あじさい祭り 《神宮寺》” モデル撮影会 そのⅢ をお届け致します。
~この撮影会は、初参加でしたが天候も良く紫陽花も満開。綺麗なモデルさんと約一時間半の撮影会、70~200mmレンズで挑戦して見ました・・・・人物撮影は、動きが早く高速連写で約2000枚程M撮影一瞬の瞬きに挑戦・・・モデルさんの位置や背景・表情・ポーズ等まだまだ勉強しなければ・・・・!~
”あじさい祭り 《神宮寺》” モデル撮影会 そのⅢ 2015.6.20 神宮寺境内にて撮影
a0140608_7184144.jpg


by ushi1227 | 2015-06-23 07:19 | 撮影会 | Comments(0)
2015年 06月 22日

”あじさい祭り 《神宮寺》” モデル撮影会 そのⅡ

お早う御座います!
今朝は、 ”あじさい祭り 《神宮寺》” モデル撮影会 そのⅡ をお届け致します。
~若い二人のモデルさんの撮影会:人物撮影は、一瞬の顔の表情(特に目、瞬きの一瞬・・・!)や姿、背景・・・カメラ設定、日の当たる場所から木陰へレフ版が無く、大勢のカメラマンに囲まれての撮影で大変苦労しましたが・・・約2時間大変楽しむ事が出来ました。開催者側の関係者やモデルさんに感謝・感謝・感謝の一日でした。!~
”あじさい祭り 《神宮寺》” モデル撮影会 そのⅡ 2015.6.20 府中市栗柄町神宮寺境内にて撮影
a0140608_7204649.jpg


by ushi1227 | 2015-06-22 07:21 | 撮影会 | Comments(0)
2015年 06月 21日

”あじさい祭り 《神宮寺》” モデル撮影会 そのⅠ

お早う御座います!
今朝は、 ”あじさい祭り 《神宮寺》” モデル撮影会 そのⅠ をお届け致します。
~別名 『あじさい寺』 の府中市神宮寺で、境内に咲く80種 3000株のあじさい(市の花)が満開でモデル撮影会が開催されました・・・多くの腕自慢カメラマンが(80名程度)シャッター音を響かせました!果たして結果は如何に・・・満開の紫陽花と美人のモデルさんに感謝・感謝・感謝の一日でした!~
”あじさい祭り 《神宮寺》” モデル撮影会 そのⅠ 2015.6.20 府中市栗柄町神宮寺(あじさい寺)にて
a0140608_77016.jpg

※美人のモデルさんの撮影・・・大変難しいですが凄く魅力的な被写体ですね!これからも挑戦して行きたいと思っています

by ushi1227 | 2015-06-21 07:10 | 撮影会 | Comments(0)
2015年 06月 12日

”紫陽花と電車” 続き

お早う御座います!
今朝は、 ”紫陽花と電車” 続き をお届け致します。
~降りしきる雨の中、紫陽花と電車・・・・・・・!~ 2015.6.11 撮影
a0140608_839277.jpg


by ushi1227 | 2015-06-12 08:39 | | Comments(0)
2015年 06月 11日

”紫陽花と電車”

こんばんは!
今日は、 ”紫陽花と電車” をお届け致します。
~雨の中、満開の紫陽花と電車の撮影に行って来ましたが・・・・中々思う様な撮影は出来ず!先日の鞆の浦の花火撮影も雨に打たれながらの撮影でしたが、本日も雨の中の撮影でした・・・・!~
雨の ”紫陽花と電車” 2015.6.11 撮影
a0140608_20103519.jpg


by ushi1227 | 2015-06-11 20:11 | | Comments(0)