鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 27日

”今夜のお月様” 月齢 12.5

こんばんは!
今日は、 ”今夜のお月様” 月齢 12.5 をお届け致します。
~月の出 16:39 月の入り 2:31 今夜のお月さんは、空気が澄んで大変綺麗なお月さんです・・・!~
”今夜のお月様” 月齢 12.5 2015.8.27 19時30分頃撮影
a0140608_1939154.jpg


by ushi1227 | 2015-08-27 19:39 | 月光 | Comments(2)
2015年 08月 25日

クレセントビーチ  ”夏祭り” 花火大会 (続編)

お早う御座います!
今朝は、 クレセントビーチ  ”夏祭り” 花火大会 (続編) をお届け致します。
~内海町田島を背景に打ち上がる2000発の花火大会、右上に昇ったお月さんとのコラボレーションでした。~
クレセントビーチ  ”夏祭り” 花火大会 (続編) 2015.8.23 沼隈町能登原にて撮影
a0140608_7174934.jpg

※台風15号が九州上陸、こちらも雨や風が大変強く成りました・・・!大きな被害に成らない事を祈っています。

by ushi1227 | 2015-08-25 07:20 | 花火 | Comments(2)
2015年 08月 24日

クレセントビーチ  ”夏祭り” 花火大会

お早う御座います!
今朝は、 クレセントビーチ  ”夏祭り” 花火大会 をお届け致します。
~昨夜は、クレセントビーチ ”夏祭り” がクレセントビーチ・内海フィッシャリーナ(福山市内海町)で開催されました。最後に ”夏祭り” 恒例の2,000発の打ち上げ花火が静かな瀬戸内の海を虹色に染めました・・・!~
クレセントビーチ  ”夏祭り” 花火大会 2015.8.23 沼隈町能登原漁港にて撮影
a0140608_8292577.jpg

※約30分間 2,000発の花火が瀬戸内の海を染めました・・・!花火撮影は、撮影場所の選定が難しいですね・・・・!もう少しクレセントビーチが特定出来る場所が良かったか・・・・・な?

by ushi1227 | 2015-08-24 07:34 | 花火 | Comments(0)
2015年 08月 23日

”虹色の雲海に超巨大な花火があ出現!?・・・

お早う御座います!
今朝は、 ”虹色の雲海に超巨大な花火があ出現!?・・・ をお届け致します。
~多重露出は、2~10コマの撮影画像を重ねて写し込み、一つの画像として記録する機能です。通常の撮影では得られない合成写真を作り出すことができるもので、多くのカメラに搭載されています。ただし、カメラによってそれぞれ操作方法や、重ねられる枚数などの設定に違いが有ります。実際に、こんな撮影が可能なら面白いでしょうね・・・・・!~
”虹色の雲海に超巨大な花火があ出現!?・・・(合成写真)
a0140608_7485850.jpg

※合成写真は、一般的にはまだまだ認められない場合が有りますが・・・・!ホタル撮影・花火撮影・星や夜景撮影には多重露出(コンポジット撮影)が出来なければと思いますが・・・・!最近のカメラの進歩には、目覚ましいものが有ります。年とともに全てを使いこなすのは難しい年齢に成って来ましたが・・・ボチボチ頑張ります~!

by ushi1227 | 2015-08-23 08:03 | その他 | Comments(0)
2015年 08月 20日

2015 ”松江水郷祭湖上花火大会” 最終章(多重露光)

お早う御座います!
今朝は、 2015 ”松江水郷祭湖上花火大会” 最終章(多重露光) をお届け致します。
~今年撮影に出掛けた花火撮影の中で ”松江水郷祭湖上花火大会” が花火の色・風・写り込み色んな条件が最高でした。多重露光撮影で仕上げた一枚の写真です・・・・!ここの花火は、色が最高でした!~
2015 ”松江水郷祭湖上花火大会” 最終章(多重露光) 2015.8.2 松江市にて撮影
a0140608_7454012.jpg

※花火や縁日内海で夏祭り~22・23日~23日は午後8時から約二千発花火が打ち上がります。

by ushi1227 | 2015-08-20 07:50 | 花火 | Comments(0)
2015年 08月 19日

2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.Ⅴ

お早う御座います!
今朝は、 2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.Ⅴ をお届け致します。
~今年の花火撮影も白竜湖花火大会・鞆の浦の花火大会・・・・・概ね終了!花火撮影は、天候条件・撮影位置・構図・カメラ&レンズ・カメラ設定等色々難しいですね・・・!何時かは、長岡・大曲・諏訪湖等全国的な花火大会に挑戦して見たいですね・・・・・!それまでに腕を磨かなければと思っています!~
2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.Ⅴ  2015.8.15 撮影
a0140608_7271934.jpg


by ushi1227 | 2015-08-19 07:28 | 花火 | Comments(2)
2015年 08月 18日

2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.Ⅳ

お早う御座います!
今朝は、 2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.Ⅳ をお届け致します。
2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.Ⅳ  2015.8.15 撮影
a0140608_735778.jpg

※昨日、ブログの閲覧者が30万人を超えました。 ”鞆の浦ロマン紀行” を初めて6年目です。多くのブログ閲覧者に励まされてやってこれた事に感謝・感謝・感謝です。写真の難しさに直面していますが・・・!第二の人生のライフワークとして楽しみながらこれからも頑張って行きたいと思っています。末長く応援宜しくお願い致します。

by ushi1227 | 2015-08-18 07:04 | 花火 | Comments(0)
2015年 08月 17日

2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.Ⅲ

お早う御座います!
今朝は、 2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.Ⅲ をお届け致します。
~今日の花火は、背景は考えず綺麗な花火だけを一枚の写真にして見ました。数枚のコンポジット撮影です。花火撮影は、背景・花火打ち上げ場所と撮影位置までの距離や天気・カメラ設定・・・中々課題が多い被写体ですね・・・・!~
2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.Ⅲ  2015.8.15 福山市内にて撮影(多重露光)
a0140608_6394138.jpg

※お盆休みが済んで今日から仕事ですね・・・・皆さん頑張ってくださいね

by ushi1227 | 2015-08-17 06:42 | 花火 | Comments(0)
2015年 08月 16日

2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.Ⅱ

お早う御座います!
今朝は、 2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.Ⅱ をお届け致します。
~この日は、カメラ二台体制で挑戦この画像は、7D 85mmで撮影したものです。5~8秒で連続撮影を合成したものです。撮影角度が浅く豪快な花火撮影とは行きませんでしたが・・・・・花火撮影は、難しいですね!~
2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.Ⅱ  2015.8.15 撮影(多重露光)
a0140608_7283140.jpg

※花火の色、あしだ川の川面への写り込み、あしだ川大橋の橋脚と主塔・瀬戸の島々を表現したかったのですが・・・・・!!

by ushi1227 | 2015-08-16 07:31 | 花火 | Comments(0)
2015年 08月 15日

2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.1

こんばんは!
今日は、2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.1 をお届け致します。
~今回の花火撮影は、撮影場所が中々決まらず苦戦しました。結局以前撮影した場所へ・・・・前々回の松江の花火が素晴らしいかった為か・・・?中々思う様な撮影に成らず・・・・大苦戦でした!~
2015 福山夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.1 2015.8.15 撮影(多重露光)200単焦点レンズで撮影
a0140608_23405835.jpg

※花火撮影は、気象条件・撮影場所・使用機材やレンズ・設定数値・・・中々難しいですね!!!

by ushi1227 | 2015-08-15 23:43 | 花火 | Comments(0)