<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

”神戸どうぶつ王国” パートⅡ

お早う御座います!
今朝は、 神戸どうぶつ王国 ”バードパフォーマンスショー” パートⅡ をお届け致します。
~鳥達の飛ぶスピードが早く構図・ピント合わせが大変でした。位置取りやカメラ設定・・・次回の課題ですね!~
”フクロウのバードパフォーマンスショー” パートⅡ 2015.9.24 神戸どうぶつ王国にて撮影
a0140608_7393553.jpg


by ushi1227 | 2015-09-30 07:40 | 動物 | Comments(0)
2015年 09月 29日

”闇にスパームーン” 地球に接近今年最大

お早う御座います!
今朝は、 ”闇にスパームーン” 地球に接近今年最大 をお届け致します。
~月が今年一年で最も地球に近い位置を通り過ぎた28日、日本各地で今年最大の明るい満月「スーパームーン」が夜空に浮かんだ・・・・・!(右下の枯れ枝にミサゴ?)~ (中国新聞29日の朝刊より引用)
”闇にスパームーン” 地球に接近今年最大 2015.9.28 撮影
a0140608_7103831.jpg
a0140608_7105418.jpg

※思った位置より少し東側から月が昇ったため綺麗な満月「スーパームーン」が捉えられず残念です。二枚目は、家に帰って雲が晴れるのを待って撮影した昨夜の「スーパームーン」です。

by ushi1227 | 2015-09-29 07:15 | 月光 | Comments(2)
2015年 09月 28日

”モデル撮影会” そのⅤ

お早う御座います!
今朝は、 ”モデル撮影会” そのⅤ をお届け致します。
”モデル撮影会” そのⅤ
a0140608_8115323.jpg


by ushi1227 | 2015-09-28 08:12 | 撮影会 | Comments(0)
2015年 09月 27日

”神戸どうぶつ王国”

こんにちは!
今日は、 神戸どうぶつ王国 ”バードパフォーマンスショー” をお届け致します。
~美しいスイレン池をステージに繰り広げられる。迫力と感動の鳥たちの優雅なフライト・・・・・!!でしたが撮影は、鳥達の動きが早く至難の技・・・でした。難し~かったですね・・・・!
”ケープ鷲ミミズク” のパフォーマンスショー 2015.9.24 神戸どうぶつ王国にて撮影
a0140608_11534565.jpg

※この日は、明石海峡大橋の主塔の登頂予定でしたが大雨のため中止、急遽この地へ・・・・・!

by ushi1227 | 2015-09-27 11:54 | | Comments(0)
2015年 09月 23日

今朝の ”達磨朝日”・・・

こんばんは!
今日は、 今朝の ”達磨朝日”・・・ をお届け致します。
~今朝は、 久しぶりに早起きをして ”達磨朝日” に出掛けて見ました。何とか ”達磨朝日” に成りましたが・・・・!
今朝の ”達磨朝日”・・・ 2015.9.23 福山市田尻町にて撮影
a0140608_2145330.jpg

※明日は、写真教室で撮影旅行ですが・・・雨が少々心配ですね!!!

by ushi1227 | 2015-09-23 21:06 | 日出 | Comments(0)
2015年 09月 19日

”モデル撮影会” そのⅣ

こんにちは!
今日は、 ”モデル撮影会” そのⅣ をお届け致します。
”モデル撮影会” に魅せられて・・・この日は、二台のカメラで約5,000枚の撮影を行いましたが納得出来る撮影は、1パーセント未満20~30枚程度です。その一部しか投稿出来ませんが・・・色んな撮影に挑戦して見たいと思っています・・・!!!~
”モデル撮影会” そのⅣ 2015.9.5 撮影
a0140608_1354484.jpg

※彼岸花、雲海、各種イベント等・・・秋本番ですね!ボチボチ頑張ります。ブログの投稿がしばらく途切れて大変申し訳なく思っています。引き続き宜しくお願い致します。

by ushi1227 | 2015-09-19 13:57 | 撮影会 | Comments(0)
2015年 09月 11日

”モデル撮影会” そのⅢ

お早う御座います!
今朝は、 ”モデル撮影会” そのⅢ をお届け致します。
~人物撮影は、被写体の一瞬の表情を如何に上手く捉えることが出来るか・・・まだまだ勉強不足ですが魅力ある被写体ですね・・・!積極的に挑戦して見たい被写体です。~
”モデル撮影会” そのⅢ 2015.9.5 撮影
a0140608_7262623.jpg

※こちらでは、朝から快晴気持ちいい秋空が広がっていますが・・・関東から東北にかけての大水害。昨日は、濁流の中に電柱が立つ。その傍らで男性が身動きも取れず途方に暮れる。きのうの中継映像にくぎ付けに成った。鬼怒川の堤防決壊・・・一時でも早い終焉を祈っています。4年前の大津波や昨年の広島の豪雨災害、自然の猛威を見せつけられた。こんなに美しい日本列島なのに・・・・・!

by ushi1227 | 2015-09-11 07:41 | 撮影会 | Comments(0)
2015年 09月 10日

”モデル撮影会” そのⅡ

お早う御座います!
今朝は、 ”モデル撮影会” そのⅡ をお届け致します。
~人物撮影は、一瞬の顔の表情とポーズ・背景・光りと影・背景・・・何が一番大事かまだまだ良く分かりませんが・・・一瞬の素晴らしい表情を最高のカメラ設定で捉える事は、大変難しいですが魅力ある被写体です。・・・・色んな被写体に挑戦して見たいと思っています。~
”モデル撮影会” そのⅡ 2015.9.5 撮影
a0140608_810818.jpg

※暑かった夏もいつの間にか終わり・・・秋!そろそろ本気モードで秋を切取りたいと思っています。

by ushi1227 | 2015-09-10 08:08 | 撮影会 | Comments(0)
2015年 09月 08日

”モデル撮影会” そのⅠ

こんばんは!
今日は、 ”モデル撮影会” そのⅠ をお届け致します。
~風景撮影から人物撮影・・・?イベント等で人物撮影の経験は有りましたが・・・!本格的な ”モデル撮影会” に初参戦しました。感激の数時間・・・思いのままにシャッターを切って見ました。大変素晴らしい ”被写体” に大感激の一日でした・・・・感動!~
”モデル撮影会” そのⅠ 2015.9.5 撮影
a0140608_20535045.jpg

※この被写体は、無限の可能性がある様な気がします・・・・!どんどん挑戦して行きたいと思っています。

by ushi1227 | 2015-09-08 20:58 | 撮影会 | Comments(0)