鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:櫻 ( 109 ) タグの人気記事


2015年 04月 10日

木次 ”斐伊川堤防の櫻並木” 撮影会 そのⅡ

お早う御座います!
今朝は、 木次 ”斐伊川堤防の櫻並木” 撮影会 そのⅡ をお届け致します。
~今回の櫻撮影は、超満開が少し過ぎて散り始め・・・や咲き始めの場所が有り少々苦戦しましたが天気が良くて会員の皆さんと楽しい撮影旅行を楽しむことが出来ました。~
”三刀屋川桜並木” 2015.4.9 撮影
a0140608_7194310.jpg

※今年は、夜間撮影が天候が悪く中々苦戦中です。仕事との調整が中々・・・・!!!

by ushi1227 | 2015-04-10 07:22 | | Comments(0)
2015年 04月 09日

木次 ”斐伊川堤防の櫻並木” 撮影会

こんばんは!
今日は、 木次 ”斐伊川堤防の櫻並木” 撮影会 NO.1 をお届け致します。
~今日は、写心の会メンバー27人で~春爛漫~木次の斐伊川堤防と三刀屋川桜並木撮影会に行って来ました。天気は良く皆さんと楽しい撮影旅行を楽しんで来ました・・・・・☆★☆~
木次 ”斐伊川堤防の櫻並木” 2015.4.9 撮影
a0140608_21314232.jpg


by ushi1227 | 2015-04-09 21:32 | | Comments(0)
2015年 04月 03日

”光跡の競演”

お早う御座います!
今朝は、 ”光跡の競演” をお届け致します。
~この場所には、毎年通っていますが・・・!全て最高の条件に成るのは難しいですね。満開の桜・満天の星空・車の光跡・澄みきった月明かりのブルー空・・・今年は、桜がつぼみ・・・!これもピンク色の可愛い桜!これもまた良しかな?~
今年の ”光跡の競演” 2015.3.31 撮影
a0140608_7123643.jpg

”昨年の作品” も紹介します。
a0140608_7152552.jpg

※この日は、満天の星空で月明かりが残ってブルーの空でした。

by ushi1227 | 2015-04-03 07:15 | | Comments(0)
2015年 04月 01日

春爛満~”錦川清流線” そのⅠ

お早う御座います!
今朝は、 春爛満~ ”錦川清流線” そのⅠ をお届け致します。
~錦川清流線は、山口県岩国市の川西駅から同市の錦町駅に至る錦川鉄道路線である。まだまだ魅力一杯の場所が沢山ある路線です。
~ ”錦川清流線” そのⅠ 2015.3.31 錦川鉄道南河内駅にて撮影
a0140608_7355210.jpg

※久しぶりの撮影・・・ボチボチ本気モードで・・・!!!

by ushi1227 | 2015-04-01 07:38 | | Comments(2)
2015年 03月 29日

今日の ”福泉坊の枝垂れ桜”&昨年の枝垂れ桜 

こんばんは!
今日は、 ”福泉坊の枝垂れ桜”&”昨年の枝垂れ桜” をお届け致します。
~今日の夕方の福泉坊の枝垂れ桜です。まだまだ咲き始め(一部咲き程度)ですね・・・・今週末が見頃の様です。ちなみに昨年のピーク時の写真も添付しておきます。~
”福泉坊の枝垂れ桜” 2015.3.29 夕方撮影
a0140608_21495964.jpg

”昨年の枝垂れ桜”2014.4.5撮影
a0140608_2151075.jpg


by ushi1227 | 2015-03-29 21:53 | | Comments(2)
2014年 10月 23日

福山総合文化祭 ”第45回 松永地区美術展”

お早う御座います!
今朝は、 福山総合文化祭 ”第45回 松永地区美術展” のお知らせです。
~絵画・書・彫刻・工芸・写真他 平成26年10月24日(金)~26日(日) AM9:00~PM6:00 福山市西部市民センター2階ホール にて開催~
私の作品 ”醍醐櫻と天の川” 2014.4.9   撮影
a0140608_815543.jpg

※皆さんの力作が数多く有ります是非お越しくださいね・・・・・!!!

by ushi1227 | 2014-10-23 08:19 | その他 | Comments(0)
2014年 06月 28日

”嬉しいお知らせ・・・!”

こんばんは!
今日は、 第61回2014(平成26年) 福山市美術展覧会 ”嬉しい入賞” のお知らせ・・・・。
~今年は、 努力賞、応募総数182点でした。前回は、初出品でいきなり優秀賞でしたが今回の努力賞も大変嬉しい受賞です。これからも明確な目標を持ってコツコツ努力して行きたいと思っています。~
第61回福山美術展覧会 努力賞
”光跡の競演” 2014.4  呉市野呂山にて撮影
a0140608_21353938.jpg

※本日、北広島観光協会から第6回神楽写真コンテストにおいて2点入賞の賞状と賞金が届きました・・・・・・嬉しいですね!
写真を初めて、この6月で5年間が過ぎました。まずまずの結果(自分なりに考えて見て・・・・まだまだ甘いかも知れませんが?)が出たと思っています。更なる飛躍をする為にはどうすれば良いのか思案中・・・・中々難しい問題ですがボチボチ一歩づつ前進出来ればと思っています。写真をやって良かった・・・そんな人生にしたいと思っています。 ”写真” は・・・まだまだ奥が深いな・・・・・・・・・・!!!今は、つくづくそんな気がしています。

by ushi1227 | 2014-06-28 21:55 | | Comments(4)
2014年 04月 18日

”富士絶景の旅” そのⅠ

お早う御座います!
今朝は、 ”富士絶景の旅” そのⅠ をお届け致します。
~昨日、富士山撮影旅行から無事帰って来ました。天候もまずまず、櫻も散り果て~ツボミまで色々有りましたが素晴らしい仲間と最高の撮影旅行でした・・・・・・・!後ろ髪を魅かれる様な絶景や多くの反省が有りましたが・・・・・ボチボチ整理して投稿致します。~
”満開の櫻と富士山” 2014.4.15 田貫湖にて撮影
a0140608_7254379.jpg

※今回の撮影は、日本平パークウェー・朝霧高原・田貫湖・精進湖・河口湖・大石公園・浅間公園・忍野八海・箱根芦ノ湖等です。

by ushi1227 | 2014-04-18 07:28 | 富士山 | Comments(2)
2014年 04月 13日

”満開の醍醐櫻” そのⅢ

お早う御座います!
今朝は、 ”満開の醍醐櫻” そのⅢ をお届け致します。
~醍醐櫻は、遠くから撮影しても近くから撮影しても中々良い被写体です。近景で醍醐櫻の大きさを表現して見ました。それにしても大迫力・・・・・!~
”満開の醍醐櫻” そのⅢ 2014.4.8 岡山県真庭市別所にて撮影
a0140608_7223231.jpg

a0140608_7233619.jpg


by ushi1227 | 2014-04-13 07:24 | | Comments(4)
2014年 04月 12日

”満開の醍醐櫻” そのⅡ

お早う御座います!
今朝は、 ”満開の醍醐櫻” そのⅡ をお届け致します。
~醍醐櫻は、見る位置によって全然違った姿に見えます。それに同じ位置からでも時間帯によっても違った見え方に成ります。この日は、夕方から早朝まで色んな時間帯や位置から撮影して見ました・・・・!~
”夕日に映える醍醐櫻” 2014.4.8 撮影
a0140608_6113686.jpg

”ライトアップに浮かび上がる醍醐櫻” 2014.4.8 撮影
a0140608_61302.jpg

”朝日に映える醍醐櫻” 2014.4.9 撮影
a0140608_614154.jpg

※醍醐櫻は、この位置からの姿形が綺麗ですね・・・・!今年の醍醐櫻は、花付きが良く素晴らしい姿を見る事が出来感激です!

by ushi1227 | 2014-04-12 06:21 | | Comments(2)