鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 20日

”感動的な生命の誕生の瞬間”前篇

お早う御座います!
今朝は、2分30秒の”感動的な生命の誕生の瞬間”をお届け致します。
『オオムラサキの里』1980(昭和55年)年に府中市僧殿町で発見されて以来、「国蝶オオムラサキを守る会」が発足、保護活動を展開しています。毎年7月第一日曜日に「オオムラサキを自然に帰す集い」が開かれます。今年も熱心な地元の人達世話で、数多くのオオムラサキが孵化しています・・・・感謝!
”感動的なオオムラサキの孵化の瞬間” 2010.6.19 府中市僧殿町にて撮影
使用レンズ:CANON EF70-200mm F2.8L USM
”感動的な生命の誕生の瞬間”前篇_a0140608_6242334.jpg

”感動的な生命の誕生の瞬間”前篇_a0140608_6255377.jpg

”感動的な生命の誕生の瞬間”前篇_a0140608_6272160.jpg

”感動的な生命の誕生の瞬間”前篇_a0140608_6285017.jpg

”感動的な生命の誕生の瞬間”前篇_a0140608_6302386.jpg

※地元の人達の優しさと、先輩カメラマンの思いやりのお陰でこんな素敵な・感動的なシーンを撮影することが出来ました。・・・感謝の気持ちで一杯です!有り難う御座いました。
生命に、人々に優しいカメラマンを目指そうと思っています。これからも宜しくお願い致します。
明日は、もう少し素敵な写真をお届けしますよ・・・・・
それにしても”手持ちのマクロのピント合わせ”が難しかった・・・・!

by ushi1227 | 2010-06-20 06:47 | オオムラサキの里 | Comments(4)
Commented by hiropan0211 at 2010-06-20 09:02
昨日はお疲れさまでした〜♪
カメラのモニターで見させてもらった通り
クリアな写真ですね!(*^o^*)
またオオムラサキの里で会えることを楽しみにしてます。
Commented by ushi1227 at 2010-06-20 10:56 x
hiropan0211さんへ
昨日は、大変有り難う御座いました。
「オオムラサキの羽化」は、写ッターを切る指先が
震える様な、2分30秒の感動でした。
また、行きますので宜しくお願い致します。
Commented by SHIN at 2010-06-20 14:03 x
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。おおむらさきの里で「カワセミ少年」と呼ばれていたSHINと申します。
よろしくお願い致します。
羽化の様子がよくわかるいい写真ですね。
僕はまだまだ未熟でここまでいい写真はとれませんでしたが、瞬間に立ち会えた事で満足できました。
また機会がございましたら、よろしくお願い致します。
昨日はありがとうございました。
Commented by ushi1227 at 2010-06-20 19:00 x
SHIN さんへ
こちらこそ昨日は、大変有り難う御座いました。
新参者が行って大変ご迷惑をお掛け致しました。
でも、皆さんが優しくて大変有意義な時間を過ごす事が出来て感謝
しています。
私も、まだまだ未熟ですが”写ッターの数だけ上手く成る”をモットー
に日々励んでいます。
昨日は、もう少しあの場所に居たかったのですが、あれから豊松に
ホタルの撮影に行きました・・・!
素晴らしい”カワセミ”をゲットしてください。また、お目に掛れることを
楽しみにしています。


<< ”感動的な生命の誕生の瞬間”後篇      平家谷 ”花しょうぶ園” 沼隈... >>