鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 05日

虫明湾の ”月光に映える牡蠣筏”

お早う御座います!
今朝は、 ”月明かりに映える牡蠣筏” をお届け致します。
虫明湾に月の光が差し込んで牡蠣筏が浮かび上がり大変幻想的な風景を醸し出してくれました。燈台の光と光線もこの風景にマッチして中々いい感じの写真に成りました・・・・!
”瀬戸の月光” 2010.11.3 虫明湾にて早朝の撮影
虫明湾の ”月光に映える牡蠣筏”_a0140608_8194891.jpg

虫明湾の ”月光に映える牡蠣筏”_a0140608_8204498.jpg

※何時も、朝陽や夕日の撮影に出掛けますが太陽の様な艶やかさや力強さは無いですが、月灯りは幻想的で神秘的で中々いい雰囲気でした・・・・感動!

by ushi1227 | 2010-11-05 08:27 | 月光 | Comments(6)
Commented by sugi at 2010-11-05 13:46 x
こんな月夜の晩は数が少ない様です。
いい日にあたりましたね。
岡山・大先輩の緑川陽一先生がこの黄金の海を好んで作品にされてます。
灯台の明かりをうまく利用した素晴らしい写真です。
Commented by ushi1227 at 2010-11-05 19:27 x
sugi さんへ
何時もコメント有り難う御座います。
sugiさんのコメントには、何時も勇気を貰います。
これから早起きの辛さや寒さに挫けず頑張って撮影します。
またの遠征楽しみにしています・・・・!
Commented by はっぴー at 2010-11-05 21:06 x
綺麗な湾ですね、虫明湾てどの辺にあるのか知りませんでした。
お恥ずかしい限りです。長島がある海ですね(とある療養施設があった)
Commented by よっしー at 2010-11-05 22:24 x
月光に照らされた海、本当に綺麗ですね!

此処にはしばらく行ってないので、また近い内に行こうと思います^^

お写真拝見して何時も思うのですが、フィルム調に仕上げられてますか?
差し支えなければ使用されているソフト名教えて頂けませんでしょうか?
Commented by ushi1227 at 2010-11-05 22:28 x
はっぴーさんへ
何時もコメント有り難う御座います。
喜んで頂ける写真を投稿出来る様に頑張ります・・・!
Commented by ushi1227 at 2010-11-05 22:36 x
よっしーさんへ
私のソフトは、CANON EOS 7D を買った時に付いていた EOS DIGITAL Solution Disk Ver21,1を使用しています。
難しい事は良く分からないので自分の出来る範囲で編集とトリミングを行っています。
また、御一緒出来る日を楽しみにしています。


<< ”鞆の浦 仙酔島の夜明け”      瀬戸市 ”錦海湾の朝陽” >>