鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 12日

大遠征の成果 ” 三次~太田市 ” 前篇

お早う御座います!
今朝は、 ”三次の雲海” と 名勝 ”掛戸松島” を紹介します。
先週末、島根県太田市へ行く途中三次で霧が発生していたので高谷山へ登って見るとなんとなんと凄い雲海に出逢う事が出来ました・・・・!
”霧のオーロラ” 三次高谷山の雲海 2010.12.10 深夜の撮影
大遠征の成果 ” 三次~太田市 ” 前篇_a0140608_6315011.jpg

日本海の荒波に洗われる奇岩
 名勝 ”掛戸松島” 2010.12.11 早朝の撮影
大遠征の成果 ” 三次~太田市 ” 前篇_a0140608_6324220.jpg

※三次の雲海も凄かった・・・感動!”掛戸松島”は、約20mの塔状に立つ岩の上に一本の青松を載せる姿は見事で有る。後日、星のコンポジ写真も紹介致します。
ここ数回の遠征は、絶好調ですね・・・!☆・雲海・月明かり・海霧、これからも益々意欲が湧いて来ますね!
寒く成りますが頑張ります、応援宜しくお願い致します。

by ushi1227 | 2010-12-12 06:50 | 朝霧と雲海 | Comments(4)
Commented by sugi at 2010-12-12 10:08 x
掛戸松島の撮影には聞いて誠にビックリしました。
タカさんの驚異的行動力にお付き合いは肉体的には大変でしょうが、学習の立場から申せば羨ましい限りです。
今回も2つのチャンスを見事に得られたのしまれたようですね。前回とは違う表情の変わった雲海もみえて、足を運ぶ意義が大切かを考えさせられます。毎回応援してますよ。
Commented by よっしー at 2010-12-12 16:47 x
こんにちは。

度々の遠征お疲れ様です。
今回もまた素晴らしい雲海となったようですね!
掛戸松島もやはり素晴らしい被写体!
コンポジが楽しみです(^^)/

先日の三原の海霧も素晴らしかったですね、かなり刺激されてます。
行きたい所がどんどん増え困ってしまいます・・・今度は何処へ行こう!?
Commented by ushi1227 at 2010-12-12 23:03 x
sugiさんへ
掛戸松島も三次の雲海も良かったですよ~!
また、御一緒しましょう。楽しみにしています。
ただ真っ暗闇の中でのピント合わせ至難の業です、何か良い方法無いですか?
Commented by ushi1227 at 2010-12-12 23:08 x
よっしーさんへ
三次の雲海も今が一番良い時期の様ですが、これからは雪と凍結の問題が有ります。
三原の海霧も今が一番良い時期の様です、ただし土日は凄い人が来ますよ・・・!
私も何回か通いたい被写体です、お出での時はご連絡ください。


<< 大遠征の成果 ” 三次~太田市...      三原 ”黄金の海霧” 続き >>