鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 30日

”瀬戸の夕焼け”

お早う御座います!
今朝は、 ”瀬戸の夕焼け” をお届け致します。
内海大橋に沈む ”瀬戸の夕焼け” 2011.3.24 阿伏兎展望台にて撮影
”瀬戸の夕焼け”_a0140608_7295134.jpg

”瀬戸の夕焼け”_a0140608_7303912.jpg

”瀬戸の夕焼け”_a0140608_7313465.jpg

※今朝は、”田尻の達磨朝日” は残念ながら出ませんでした・・・・・・!今年の春は、綺麗な達磨朝日が3回出た様です・・・。
阿伏兎の展望台からの夕景は、今が一番良い時期です。ただ、20分程度急な坂道を登る必要が有りますしイノシシの恐怖に脅えながらの撮影に成ります。もう少し海が赤く染まり大型船が通れば良い構図に成りますが・・・・・・・!

by ushi1227 | 2011-03-30 07:41 | 夕景 | Comments(4)
Commented by kanon_65 at 2011-03-30 18:49
こんにちは
毎日活動的にあちらこちらへの撮影。感心しております。
私はあの日以来、カメラを持つ気になれず・・・先日やっと出かけてきました。
でも、春ですね。活動開始しなくては。。。
ここ↑の桜も楽しみです。
確かに急な坂道は怖いかも・・・
冬の早朝にこの坂道を上り、のぼりはじめて後悔したことがあります。。。後にも戻れず、スリップするのでは?と怖かったです。
おまけに、一人っきりでは、イノシシも怖いし、人間が突然現れてもこわいし。。。びくびくしながら(^_^;)
でも、桜が咲いたらまた行ってみようと思います。
Commented by 椙の子 at 2011-03-30 18:55 x
綺麗な「夕日」ですね。
阿伏兎の展望台も行ったことがないので、行って見ます。
Commented by ushi1227 at 2011-03-30 19:45
kanon_65 さんへ
この場所での ”夕景” は、今が一番綺麗ですよ~!
でも一人じゃ怖いし・イノシシも怖いし・・・・・。
もし行かれるなら気を付けて行ってくださいね。
私もあの地震から少し気力を無くしていましたが・・・
最近、写欲が少しづつ回復して来ました。
来たる ”櫻” の時期が目の前です。
お互いに頑張りましょう・・・・・!
Commented by ushi1227 at 2011-03-30 19:47
椙の子 さんへ
是非行って見てください。
約20分程度掛かりますよ(途中急斜面が2カ所有ります)。
頑張ってください。


<< ”鞆の浦 黄金の波紋”      ”田尻の達磨朝日” 春シリーズ... >>