鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 24日

岡山 ”虫明湾の達磨朝日” NO.1

お早う御座います!
今朝は、我が師匠と久しぶりの遠出・・・・岡山 ”暁の虫明湾の達磨朝日” をお届け致します。
多くの牡蠣筏の中なら上がる、感動的な天体ショー・・・・・・・
”暁の達磨朝日” 2011.9.24 岡山虫明湾にて撮影
岡山 ”虫明湾の達磨朝日” NO.1_a0140608_11274835.jpg

※今朝は、撮影直前まで大いに悩みました・・・・!達磨朝日をメインに撮影するか?牡蠣筏をメインにするか?大変難しい選択肢でした・・・・・・!もう少しシャッタースピードを上げて太陽の色を出せれば良かったです。
今朝は、福山の田尻でも綺麗な ”達磨朝日” が出た様です・・・・・これも難しい選択肢でしたが、”暁の達磨朝日” 初挑戦でどうにかゲット大変嬉しく思っています。次回は、もう少し上手く切り取れる様頑張ります・・・・・!
今日は、満天の星空・月灯りに照らされた虫明湾・朝焼けの素晴らしいグラデーション・・・後日、整理して投稿します。

by ushi1227 | 2011-09-24 11:41 | 日出 | Comments(4)
Commented by Nikonひろ at 2011-09-24 19:40 x
期間限定のダルマゲットおめでとう御座います。
牡蠣筏と湾の穏やかな波の向こうのダルマは最高ですね!

田尻は出ましたが、真ん中辺りに雲が掛かってイマイチでした。
明日も出かける予定です。
なんだか年間行事みたいになっています。(笑)
Commented by ushi1227 at 2011-09-24 21:49 x
Nikonひろ さんへ
こんばんは!
春と秋シーズン、各3日間しか見られないこの地の
達磨朝日・・・・昨夜から大きな流れ星が見れたり!
本当にラッキーでした。
達磨朝日を大きく撮るか!牡蠣筏を多く入れて撮るか・・・!
直前まで悩みましたが(カメラが二台欲しいですね・・・!)
何れにしても”達磨朝日”は、大変難しい撮影ですね。
明日は、私も田尻達磨に挑戦する予定です。
Commented by よっしー at 2011-09-24 23:16 x
こんばんは。
今朝はお疲れ様でした。
期間限定の貴重な達磨朝日をいきなりGET!!!
流石ですね。
確かに達磨or筏どちらを取るか悩む所ですね・・・。

今朝も話しましたが、鞆の浦ロマン紀行さん&TAKAさんコンビとご一緒させて頂くと素晴らしいシーンの確立大!
10月には長島も待ち構えてます、また是非ご一緒させて頂き強運を引き寄せたいと思ってます^^

またご一緒できるのを楽しみにしてます!
Commented by ushi1227 at 2011-09-25 06:35 x
よっしー さんへ
お早う御座います!
昨日は、大変有り難う御座いました。
昨年から続く強運・・・・?
大変素晴らしい ”瀬戸の曙” を見る事が出来て
ラッキーでした。
10月、長嶋にも是非行きたいですね。
また、御一緒しましょう・・・・!


<< 岡山農業公園 ”ドイツの森” ...      ”沼隈半島の天体ショー” >>