鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 18日

”カワセミの水浴び”

お早う御座います!
今朝は、プチ撮影旅行第2弾 ”カワセミの水浴び” をお届け致します。
”カワセミの水浴び” 2012.3.14 撮影
”カワセミの水浴び”_a0140608_2330365.jpg

”カワセミの水浴び”_a0140608_23304235.jpg

”カワセミの水浴び”_a0140608_23312723.jpg

”カワセミの水浴び”_a0140608_23321382.jpg

”カワセミの水浴び”_a0140608_23332266.jpg

※この日は、雄と雌のペアーリングを目的に撮影に挑戦しましたが残念ながら成らず・・・・・・・!
それにしてもカワセミのスピードは速い・・・・1/3000秒のシャッタースピードで追っかけながらの撮影でした。

by ushi1227 | 2012-03-18 07:00 | | Comments(4)
Commented by csunyan2 at 2012-03-18 10:22
またまたすばらしい写真たち。
特に2枚目、ちりばめられた宝石の中から“宝石”カワセミが飛び出してくるようです。
Commented by sugi at 2012-03-18 18:23 x
おぉ~見事に飛び込みをキャッチされてますね
ちょこっとこられてこの画像を得る腕は素晴らしい。
私は今だに飛込みはボケ状態なので感心しております。
Commented by ushi1227 at 2012-03-18 21:26 x
csunyan2 さんへ
こんばんは!
カワセミの撮影は、3回か4回目?少しづつ動きが
読める様に成りましたがまだまだ難しいです。
でも、まぐれでもピントが合っていれば嬉しいです。
Commented by ushi1227 at 2012-03-18 21:34 x
sugi  さんへ
こんばんは!
少しづつカワセミの動きが読める様に成りましたが・・・・!
まだまだ満足の行く撮影は出来ません。
シャッタースピード上げて少し広めの構図で狙う・・・!
片目は、ファインダーを覗きもう一方目はカワセミの動きを
追う・・・10分20分30分カメラを構え続ける?
少し油断した隙に川に飛び込まれる・・・こんな繰り返しです!
今季もう一度挑戦して見たいと思っています。


<< ”春の訪れ・・・”備中国分寺!      福山 ”田尻の残念達磨” >>