鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 16日

2012 福山 夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.1

お早う御座います!
今朝は、2012 福山 夏まつり  ”あしだ川花火大会” NO.1 をお届け致します。
”芦田川に咲く大輪の華” 2012.8.15 撮影
2012 福山 夏まつり ”あしだ川花火大会” NO.1_a0140608_0313589.jpg
 
☆昨夜は、写友とあしだ川花火大会の撮影に行って来ました。家から10分程の近場で撮影者も少なく楽しい撮影を楽しむことが出来ました・・・・・・・・・!!!!撮影枚数は、約450枚程度でした。追々整理してブログに投稿させて頂きます。残り少ない花火大会、精一杯頑張ります。

by ushi1227 | 2012-08-16 00:40 | 花火 | Comments(4)
Commented by hajime at 2012-08-16 01:56 x
この場所はもしや妙見山?
僕は河口堰に行たんですよ
Commented by ushi1227 at 2012-08-16 08:18
hajime さんへ
お早う御座います。
一昨年に続いて、この場所を選定して撮影に出掛けました。
人も少なく最適な撮影場所でした・・・・!
少々やぶ蚊に刺されながらの撮影でしたが・・・・。
花火撮影は、近場から大きく迫力の花火か?少し遠くから廻りの
背景を入れて場所が分かりバランス良い構図にするか?
何時も迷うところです!
また、滝の情報をお教えてください。お願い致します。
Commented by かたかた at 2012-08-16 18:08 x
いっも綺麗な写真を見せていただき大変勉強になります。
私も昨日福山の花火大会を撮影に出かけました。
ushiさんとは反対側の丘の上から撮影しました。
豪勢でシャッターの切り加減が難しいです。
ではまた綺麗な写真見せてください。
Commented by ushi1227 at 2012-08-16 21:42 x
かたかた さんへ
こんばんは!
昨年、私も向こう側で撮影しましたが・・・・・!
中々上手くいかず一昨年の場所での撮影にしました。
この場所は、遠からず近からず・・・ほどほどの位置です。
花火も中々難しい被写体ですね。でも年々上手く成りたいものです。


<< ”向日葵と夕焼け” NO.1      ”阿波踊り” に初挑戦 NO.2 >>