鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 23日

”富士山世界遺産に決定”

お早う御座います!
今朝は、 ”富士山世界遺産に決定” をお届け致します。
~ユネスコの世界遺産委員会は、22日、日本の富士山を静岡県の三保松原を含めた形で世界文化遺産として登録することを決めた。標高3776m、日本最高峰(剣ヶ峰)の独立峰で、その優美な風貌は日本国内のみならず日本国外でも日本の象徴と」して広く知られている。~
”富士の夕暮れ” 2012.3.24 湘南海岸にて撮影
”富士山世界遺産に決定”_a0140608_723419.jpg

※20歳の時と60歳の還暦祝いに二度目の登頂、私にとっても富士山は思い出深い山です。機会が有れば写真も撮って見たい山です・・・・・!

by ushi1227 | 2013-06-23 07:34 | | Comments(4)
Commented by まっちゃん at 2013-06-25 01:35 x
おはようございます。
富士山は美しいですね。私も2回だけ頂上まで登りました。
日本に帰りたくなるなぁ...
Commented by ushi1227 at 2013-06-25 22:40
まっちゃん へ
こんばんは!
何処の国にお住まいですか?
富士山は、日本人の心の故郷ですね。
私ももう一度(三回目)登頂に挑戦して見たいと思っています。
Commented at 2013-06-26 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ushi1227 at 2013-06-27 01:19
鍵コメさんへ
そうですか!
日本も良いですが時々外国に行って見たいですね。
最後は、日本人ならば日本が良いですかね・・・・!


<< ”富士山世界遺産に決定” 続編      源氏ボタル ”里山を舞う”  ... >>