鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 16日

”まつり有終大輪咲く” -福山あしだ川花火大会-

お早う御座います!
今朝は、 ”まつり有終大輪咲く” -福山あしだ川花火大会- をお届け致します。
~福山市の福山夏まつり(福山祭委員会主催)のフィナーレを飾る「あしだ川花火大会」が15日夜、同市の芦田川大橋北側であった。一万発の大輪で夜空と川面を彩る光のショーが、32万人(主催者発表)を魅了した。同市鞆町を舞台にした演歌 「鞆の浦慕情」 などの曲とタイミングを合わせて打ち上がる音楽花火も会場を盛り上げた・・・・・!!!~【中国新聞16日(土)の朝刊より引用】
~福山のシンボル福山城に打ち上がる~
”あしだ川花火大会~ 2014.8.15 夜 福山市内にて撮影
”まつり有終大輪咲く” -福山あしだ川花火大会-_a0140608_9221296.jpg

※この日は、薄い靄と花火の煙(無風の為)に前半の2/3程度大苦戦・・・・・中々好条件での撮影は難しいですね。

by ushi1227 | 2014-08-16 09:29 | 花火 | Comments(2)
Commented by ツキ at 2014-08-16 12:57 x
昨晩はご指導いただきありがとうございました。
うわさに聞く明るい長距離砲はいいですね!
ますます新しい世界を期待しています。
Commented by ushi1227 at 2014-08-16 16:59
ツキ さんへ
昨夜は、福山の花火大会大変御苦労様でした。
前半戦は、花火の煙で皆さん大苦戦でしたね・・・・・!
自然条件には、さすがのの長距離砲も勝てませんでした。残念・・・。
好条件を求めて来年再挑戦です。
中々良い親子関係を魅せられて少々羨ましかったです。
私も来年逆の立場で良い親子関係が出来そうです。
また、御一緒出来る日を楽しみにしています。
※長距離砲ドンドン活用したいと思っていますので御指導
宜しくお願い致します。


<< ”まつり有終大輪咲く” -福山...      8月の満月 "sup... >>