鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 27日

”尾道・住吉花火まつり” そのⅡ

お早う御座います!
今朝は、 ”尾道・住吉花火まつり” そのⅡ をお届け致します。
~姫ホタル撮影もそうでしたが花火撮影も背景が最も重要ですね・・・! 一年間かけてジックリ場所探ししなければ、中々難しい課題ですね・・・・・?
※この画像は、7DマークⅡレンズ(70~200)で100mmで撮影
”尾道・住吉花火まつり” そのⅡ 2015.7.25 尾道市内で撮影(多重露光)
”尾道・住吉花火まつり” そのⅡ_a0140608_782276.jpg

※これからは、毎週末各地で花火大会・・・・・・・!

by ushi1227 | 2015-07-27 07:10 | 花火 | Comments(6)
Commented by getteng at 2015-07-27 08:40
ushi1227さん
尾道の花火は絵になります!!!
Commented by ushi1227 at 2015-07-27 20:25
getteng さんへ
こんばんは!
尾道の花火初めての撮影場所でしたが・・・!
中々良かったですよ。
これからアッチコッチで花火大会が有りますが
色々挑戦して見たいと思っています。
Commented by sugi at 2015-07-27 21:26 x
この日は姫路の花火に行きましたが、下見の大切さが身にしみました。
Commented by ushi1227 at 2015-07-27 21:48
sugi さんへ
一回目が下見、二回目が練習、三回目が本番
sugi先輩からの教えをいまでも守っています。
でも一発で綺麗の撮りたいですね・・・・!
お互いに頑張りましょう!
Commented by ririrouzu at 2015-07-27 23:03
さすがですね~隅々までキッチリと撮られてますね~お城の下の光線まで・・・
その節は個人教授を受けたかい
ありまして
三度目の花火撮影ですが、
何とか花火の絵が
画面にボケないで撮れました。
ありがとうございました
Commented by ushi1227 at 2015-07-28 07:06
ririrouzu さんへ
お早う御座います!
花火撮影は、経験が大変重要です。
自分で考えながら撮影してください。
上手く撮れると嬉しい・・・・・ですよ!
花火撮影は、奥が深いが中々面白い被写体です。
これからも頑張ってくださいね。


<< ”尾道・住吉花火まつり” そのⅢ      ”尾道・住吉花火まつり” そのⅠ >>