鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 21日

鞆の浦弁天島に浮かぶ ”天の川” NO.1

お早う御座います!
今朝は、 鞆の浦弁天島に浮かぶ ”天の川” NO.1 をお届け致します。
~今朝は、因島からの達磨朝日・・・?田尻の達磨朝日思案・・・田尻へ!鞆の浦で弁天島に浮かぶ天の川に魅せられて撮影、本当に綺麗な天の川でした・・・感動!~
鞆の浦弁天島に浮かぶ ”天の川” NO.1 2016.3.21 鞆の浦シーサイドホテル前にて撮影
鞆の浦弁天島に浮かぶ ”天の川” NO.1_a0140608_7244488.jpg

※左からの雲は、鋼管の煙・・・・が少し残念!

by ushi1227 | 2016-03-21 07:25 | 夜景 | Comments(2)
Commented by ポニ at 2018-08-16 11:45 x
鞆の浦でも見えるのですね。

一度は見ておけと言われ天の川を何とか見ようとしていますが、
なかなか条件が合わずまだ見ることが出来ていません。

先日はペルセウス流星群とペアで見られるチャンスがあったので、
美星町に行ったのですが悪天候でダメでした。

天候に左右されることなので近くに何度も行くほうが良いかと思っています。(福山市内に住んでいます)
視力が急速に衰えてきているのであせっています。

肉眼でもこのように見えますか?

車が使えない日も多いので出来るだけ公共交通機関を使おうと思っていますが、
お勧めの場所がありますでしょうか?
Commented by ポニ at 2018-08-30 03:19 x
鞆の浦でチャレンジしましたが見えなかったので、
神石の星居山に今日いってきました。

肉眼でも見えることがわかってよかったです


<< ”昨日の達磨朝日?&天の川”      福山田尻の ”達磨朝日・・・!... >>